新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 負け無しを続けてほしい!明日難敵アウェー新潟戦!

2022年5月28日土曜日

負け無しを続けてほしい!明日難敵アウェー新潟戦!

 明日、アウェー新潟戦ですね。モンテイレブンは新潟の夜でしょうか?

 新潟は、もっか2位の難敵です。しかもモンテはなかなかビックスワンでは勝つことができないので、明日は苦戦は必至でしょう。

 モンテは前節終了時暫定5位ですが、上位にいる仙台、横浜、岡山(暫定)に敗れてこの順位とも言えましょう。ですから、新潟に勝たなければ当然自動昇格争いに加われないといっても過言ではないでしょう。

 そんな立ち位置から考えても何とか勝ってほしいのですが、そう簡単なことではないでしょう(-_-)。

 どう戦いましょう?山田康太選手や南選手がメンバーから外れるなら、残った戦力で新潟に勝てる戦術を模索するのでしょうか?

 それとも、「誰が出てもやることは変わらない!」と言って、いつものモンテの戦い方を貫き通すのでしょうか・・・・。

 監督はその辺りどう考え得て戦術を考え、先発メンバーを選ぶのでしょうか?興味のあるところです。

 父的にはやはり負けてほしくないので、引分けも覚悟で、徹底した守備を期待したいです。0-0でもやむなし。チャンスがあればセットプレーやカウンターで得点といった戦い方でよいのではないでしょうか(^^;)?

 藤本選手が離脱して、攻撃力が一次ダウンしているのは明らかでしょうから、明日は後藤GK、野田・山崎両CBを中心としたモンテらしい体を張った守備で零封してほしいです。

 そうすれば勝ち点1は入るわかですから、悪くはない結果ではないかと思います。

 よい結果は自分達でしか掴めません。何としても勝ち点を持ち帰ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿