新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 瀬田さん命名、モンテ今季スローガン・「ブッチ」!?(^^;)

2022年1月24日月曜日

瀬田さん命名、モンテ今季スローガン・「ブッチ」!?(^^;)

  今朝も聞いていきました。先日も記しましたが、びっくりしたのが瀬田さんの情報力の無さ(^^;)・・・・。

 今朝のコーナーでも、先日の大学生とのTGが中止になり、紅白戦を行ったことを知りませんでした・・・・(@_@)。そして・・・、

 瀬 「・・・それより、9番のアラウージョどうなった?」

 父 「えーーーー?YBCサッカー解説者がそれすら知らないなが~(>_<)?」

 佐藤アナが優しくアラウージョ選手との契約更新が無いことを伝えると、

 瀬 「えっ?手放しちゃった?・・・あれ?困ったな!?」

 父 「モンテサポファン県民がとっくに知っていて、もう気持ちの整理ができていることを今朝聞いて困ってんなが~(^^;)。これで解説者、務まんなが~(^^;)」

 さらに、

 瀬 「あれ?GKのビクトルっていたっけ?」

 父 「そこもまだわがっていねんだね~。瀬田さん、ビクトルも移籍だよ~(-_-)!」

 アラウージョ選手やビクトル選手が去ったことを知らされて・・・・、

 瀬 「いや~、”ブッチギレ” ってねぇ、なんか新聞に出てたけど、これじゃぁ、”ブッチ”で終わりそうだな~ こりゃぁ~。」

 父 「あははははは~、アラウージョ選手やビクトル選手が抜けたのを初めて知って、”ブッチギレ” を ”ブッチ” ってが~(^^;)。笑う~?」

 さらに紅白戦で山田康太選手が得点をあげたことを佐藤アナに初めて聞いたようでした(^^;)。


 相田社長によれば、「ブッチギレ」はぶっちぎってJ1昇格というよりも、選手スタッフサポファン県民皆が、ぶっちぎりの当事者意識を持って、今季を戦い抜くといった趣旨だったと思います。

 しかるに瀬田さん、全然当事者意識なしですね(^^;)。今時PCやスマホで調べればアラウージョ選手の去就などすぐにわかるでしょうに・・・・・

 確かに瀬田さんは、父よりも年上の世代ですが、もしかしてネット使えない世代なんでしょうか・・・・(^^;)。

 人の会社にとやかくいうつもりもないですが、YBCもモンテ昇格を当事者意識で解説できる方を人選した方がよいのではないかとさすがに今朝は思いました(^^;)。

 瀬田さん、なにせ「ブッチ」ですから・・・・(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿