新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝ホーム最終北九州戦!今夜の報道から!

2021年12月6日月曜日

快勝ホーム最終北九州戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。MCは昨日実況の清水アナでした・・・。

 清 「・・・・5得点の要因を振り返ります。」

 父 「清水アナ、連日お疲れ様。今夜も分析なんだな~。たいしたもんだ。」

 要因は、「守備から攻撃への切り替え」だそうです。ボールを保持しながら攻撃しようとすると、相手の守備が十分に整っているので、なかなか攻めるのが難しい。その点、相手からボールを奪った直後だと、相手にとっては、「攻から守」ということで、守備のバランスも十分に整っていいないとのことでした。

 映像で、上記の様子が検証されました。特にアラウージョ選手の4得点は、「守から攻」の中で生まれた得点と解説していました。

 父 「んだがら、金沢戦では得点でぎながったんが~。それだげ北九州が攻めようとしたんだごでね~。」

 と納得している父でした(^^;)。試合の振り返りはここで終わりになりました。

 が、その後なんと、シーズ前の清水アナの順位予想を持ち出しました。「1位京都、2位山形、3位磐田、4位長崎」と出ました。なんとなく覚えていました。

そして結果が、「1位磐田、2位京都、3位甲府、4位長崎」となったことを受け、

 清 「わりといい線いきましたよね!」

 と語っていました(^^;)。当然佐藤アナに、

 佐 「自画自賛ですか?肝心な山形が当たってないじゃないですか!」

 と突っ込まれていました(^^;)。当然ですね(^^;)。

 清水アナの予想は結構外れるので、来季の予想をどう出してくるか楽しみですね。

 YTSのMOS。もシーズンオフでしょうか?来季までしばしのおわかれですね。来季も素晴らしい解説をお願いします。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿