新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 恐るべしDAZN、サッカーW杯最終予選アウェイ独占配信について思うこと!

2021年9月7日火曜日

恐るべしDAZN、サッカーW杯最終予選アウェイ独占配信について思うこと!

 今夜、サッカーW杯のアジア最終予選、中国VS日本があると思い、新聞のテレビ欄をチェックする父・・・・。

 父 「今夜、24時キックオフだよな~(-_-)、どこの局で放送してけんなだべ?あれ~、どごの放送局も放送しねよ~(>_<)。」

 と、まさかテレビ東京系で放送するのかもと思った父・・・・。

 しかし、新聞のページをさらにめくると、

 父 「あら~、サッカーW杯予選アウェー戦は、DAZNで独占配信が~(-_-)。そういえば、前見だな~。どんな感じの契約になってたんだべが~。」

 DAZNのページを見てみました。

 D 「DAZNはアジアサッカー連盟(AFC)と2028年までの長期契約に合意。ワールドカップ最終予選を始め、AFC主催の主要大会を数多く配信する。」

 父 「DAZNがアジア連盟ど契約したがら、地上波のアウェー戦放送が無くなったみだいだな~。」

 しかし、Jリーグなどのサッカーサポファンなら、多くの方がDAZNと契約していると思うので、大きな影響はないのかもしれませんが、DAZNの独占配信で、サッカーW杯予選のアウェー戦が地上波で放映されないというのはある意味驚きです。

 今夜の試合、12時まで起きていて見る気力はないのですが、明日早朝、ハイライト配信とか見られるのでしょうか?楽しみに待ちたいと思います。

 もちろん、日本に勝ってもらわないと困りますが・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿