新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗水戸戦!今夜の報道から!

2021年9月6日月曜日

完敗水戸戦!今夜の報道から!

 YTSのMOS。右上の字幕は、

 M 「なぜ負けた?水戸のハイプレスに屈す」

 でした・・・・。

 父 「ということは、今後戦うチームも、モンテにはさらにハイプレスでくっぺした~。」

 南選手にボールを持たせないようにしようと、相手の中盤が南選手に寄せてきたとのことでした。それによって、ボールはサイドに追い込まれたとのことでした・・・(-_-)。

 斉 「これで主導権を握られサイドを崩されると、先制点を叩き込まれます。」

 その後、後半は、南選手もボールを受けて、前にパスを出せる展開が増えたと語っていました。しかし結果は、

 斉 「7連勝で昇格圏内に迫っていたモンテディオでしたが、ここにきて痛恨の
2連敗です。」

 そして、次節告知でコーナーは終了となりました。今夜は先にパラリンピック県代表の活躍も報道し、さらにモンテは敗戦なので、MOSもあっさりでした(-_-)。

 勝てば官軍負ければ賊軍、勝てば長時間報道、負ければ短時間報道といったところでしょうか(-_-)?。


 今夜は久しぶりにNHK山形のやままるも見てみました。というのも、五輪・パラリンピックのために、やままるの通常放送は、およそ一ヶ月半ぶり・・・。

 この間、NHK山形の職員の皆さんは仕事が減っていたのでしょうか?番組がないんですから、当然企画とか取材とか編集とかがないんでしょうから、本当に仕事なかったんでしょうね。長い夏休みでしょうか?羨ましい限りです。

 アナウンサーの方は時折見かけましたが、キャスターの方はあまりお目にかかりませんでした・・・。

 MCは石塚キャス・・・、

 石 「・・・お久しぶりです・・・・」

 最初の一言がこれでした(-_-)。民放が五輪期間でも夏休みでも、通常放送で県内の出来事を伝えてくれた中、NHKは、自ら「お久しぶり」と語り、がっくりしました(-_-)。


 コーナーはいつもと同じで、サポのインタビュー、映像による試合の振り返り、順位確認、次節の告知と進みました。

 この一月半、NHKでは山形の今がよくわかりませんでした。年末まで、じっくり山形の今を伝えてほしいです。受信料、有無も言わさず取っているのですから。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿