新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 久々の大勝・快勝!アウェー愛媛戦!

2021年9月25日土曜日

久々の大勝・快勝!アウェー愛媛戦!

 いや~、久々の快勝でしたね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 相手は最下位の愛媛でした。しかも数試合勝ち星無し。こういったチームにモンテはポンと気前よく勝ち点をプレゼントすることがあるのですが、今日は相手を完膚無きまで叩いたという感じです(^^;)。

 まぁ、先日長崎に完膚無きまで叩きのめされたので、たまにこんな試合があってもよいかと思います。

 さて今日の試合、山田康太選手、アラウージョ選手が共に2得点。チャンスを冷静に決めたという感じで、決定力があったゴールと言えましょう。

 この2人のシュートだけでなく、複数の選手で19本のシュートを放ちました。解説が、

 解 「山形は、シュート練習のようにシュートを放ってますね~。」

 みたいなことを語っていたのが印象的でした(^^;)。
 
 ただ、残念だったのが、マルティネス、林、國分、木戸選手らが途中出場で入ったのですが、得点を上げることはできませんでした(-_-)。

 途中出場で入ってくる選手には、試合感を維持するのも大切でしょうが、何とか結果を出して、自身のアピールにも繋げてほしいです。スーパーサブ的な存在がいて欲しいですし、なってほしいです。

 守備は7試合振りだかの?零封。体をはった守備が久々に結実してよかったです。今後も続けてほしいです。


 モンテイレブンには今夜の試合のように、まずは目の前の試合に勝つことに集中してもらい、残り全勝を狙ってほしいです。

 全勝しても昇格には届かない可能性の方が大きいですが、試合をやるからにはサポファン県民のために全勝をめざしてほしいです。

 一戦必勝!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 今夜の試合、テレビカメラが2台しかなかったのか、ゴールシーンをゴール裏アングルから撮影した映像などが流れませんでした。
 モンテのホーム戦は、ゴール裏アングルもあるのですが・・・。この辺り、DAZNとローカル民放局の契約ってどうなっているのでしょう?

 モンテの4ゴールが、あまりにも美しかったので、ゴール裏アングル映像を見たかったと素直に思ったのでした・・・(^^;)。


 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年9月25日 22:30

    どうもこんばんは!。今夜の愛媛戦は、気を緩める事無く、勇気を貰えるようなCDを聞きながらも、自宅でレプユニを着てハリセン応援しました。ドキドキしながらもTwitterで結果を見たが、モンテが大勝した事を知り、心中は大喜びでした!。Twitterのサポーターの期待感も復活していた感じでした。
    残り11試合、得点のキーマンはヴィニ選手と康太選手になりそうな気もあるが、チャンスが見えたら他の選手も貪欲に得点を狙って欲しいです。次の甲府戦はこれも凄い難敵だとは思うが、今夜の勢いのまま、また粘り強く勝利を目指して欲しいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。ハリセン応援お疲れ様でした(^^;)。勝利、本当によかったです。今後も昨夜のような試合を期待ですね。

    返信削除