新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山新記事・「愛媛戦へ、モンテ練習公開」について思うこと!

2021年9月23日木曜日

山新記事・「愛媛戦へ、モンテ練習公開」について思うこと!

 昨夜、ネットで表記の記事が山新から公開されていました。さすが山新、いつでもどんな状況でもモンテを応援してくれているのですね(^^;)。

 山 「サッカーJ2・モンテディオ山形は22日、天童市の県総合運動公園で報道陣に練習を公開した。攻撃の組み立てなどを確認した後、ミニゲームを行った。次節は25日、アウェーで愛媛と対戦する。」

 父 「昨日、公開したんが~。」

 山 「浮上への足掛かりとしたかった前節までの「上位3連戦」は1勝2敗。昇格争いから後退したが、ピーター・クラモフスキー監督はこう強調した。「現状を試練として捉え、チーム力を高めていきたい」」

 父 「監督して当然の方向性だべな~。」

 山 「新潟に2-1で逆転勝ちを収め、勢いに乗るかとみられたが、その後に2連敗を喫した。敗戦後に無念さをにじませた指揮官も「今を見て、次に向かいたい」と切り替えを促す。」

 父 「促した相手はモンテイレブンというごどだべしたね~?」

 山 「就任当初に掲げた目標の「日々成長」を貫くように、愛媛戦に向けた公開練習も熱っぽく指導。「どんなチームにもいい時と悪い時がある。乗り越えて、また前に進んでいきたい」と語った。」

 父 「クラモフスキー監督は、選手方のモチベーションをアップさせるのに優れた監督と聞いているので、”しゅん” となってしまったかもしれない山形県人気質のモンテイレブンを、ばんばん鼓舞してほしいごでね~(^^;)。」

 山 「次節から敵地での2試合が続く。山形で覚えた言葉の一つは「一丸」。応援するファンに向けて「エネルギーを送ってほしい」と呼び掛けた。

 父 「んだなが~、監督は山形に来てがら「一丸」を覚えだんが~。当然、遠距離愛媛での試合ではあっけど、モンテサポファン県民。みんなエネルギー送っど思うよ。」

 
 昇格には厳しい状況になってしまいましたが、残り12連勝をめざしていけない理由は何もありません。モンテイレブンには一戦必勝をつらぬき、最終的に全勝でゴールしてほしいです。

 自分達のキャリアは自分達の手で!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿