新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 引導を渡され、今季はこれで終戦!完敗ホーム京都戦!

2021年9月18日土曜日

引導を渡され、今季はこれで終戦!完敗ホーム京都戦!

 今夜も試合終了と共に、DAZNを切りました・・・(-_-)。

 やはり勝てませんでした。2位の京都に真っ向勝負を挑みましたが、0-2の敗戦。京都より弱いこともしっかりわかりましたし、勝ち点差も15まで広がり、POのない今季はこれで終戦でしょう(-_-)。

 上位の京都に力の差を見せつけられ完敗ということで、かえって、サバサバした感じです。まさに引導を渡された感じです。

 終戦というのは、昇格の望みは、ほとんどなくなったということです。もちろん、モンテファンの父としては、残り12試合モンテの全勝を望みます。

 ただ、モンテが全勝したとしても、勝ち点差で15離れてしまった京都は、4敗してもokということです。

 磐田は引分けでしたので、勝ち点差は14。モンテが全勝してもこちらも4敗までできます・・・。

 モンテが全勝したとしても、この上位2チームには追いつけないだろうということで、終戦ということにしました(-_-)。

 えっ?何が起きるかわからない? 確かにそうですが、この時期の残り試合と勝ち点差で何かが起こったことはないのではないでしょうか(-_-)?

 POがあるならまだまだあきらめる必要はないわけですが、上位2チームのみ昇格の今季のルールでは、終戦と言っても過言ではないでしょう(-_-)。

 
 モンテイレブンには残り12試合、昇格のプレッシャーから離れ、リラックスした気持ちで試合に臨み、一戦必勝で12連勝を目指してほしいです・・・。

 父的にも、昇格争いからは離れ、一戦必勝の視点で応援したいと思います。


 追伸
 山の頂を目指すポスターが出てから戦績が転げ落ちてしまったのが返す返すも残念です(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年9月18日 21:34

    どうもこんばんは!。いつもお疲れ様です。実は県関連の福祉施設の仕事をやっていて、コロナによるスタジアムでの応援での自粛制限が出されている為、申し訳無かったがスタジアムには行かず、自宅でハリセン応援させて頂きました。唯、これもだいぶエネルギーを使いました!。
    人気のサポーターブログやTwitterを見て、ほとんどの方が今夜の京都戦は腹を決めていたようで、自分自身もそれに便乗したが、その願いは通じませんでした(T_T)。次に超掲示板を見て、今夜も勝てなかった理由が何となく分かり、ここは勉強になりました。
    恐らく今期はほぼ終戦だとは思うが、仮に残り試合全勝すれば、勝ち点85でフィニッシュできます。全勝を期待するのはとても酷だとは思うが、それでも残り試合、少しずつでも勝ち点を増やせるよう、選手や監督には再び腹を決めて試合に挑んで頂きたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。応援制限大変です。モンテ、昇格は厳しくなりましたが、プロとして、一戦必勝の先にある12連勝は期待したいです。現在8位ですが、上位7チームのうち、5チームとの対戦は終えていますので、12連勝はめざしてよい目標かと思います。あくまでも一戦必勝の積み上げでがんばってほしいですね。

    返信削除