新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てば望みがつながり、負ければ終戦!背水の陣・明日ホーム京都戦!

2021年9月17日金曜日

勝てば望みがつながり、負ければ終戦!背水の陣・明日ホーム京都戦!

 明日、モンテが京都に負ければ、残り試合12<勝ち点差15となり、逆転不可能と言われラインを超えます。

 磐田が負けたとしても、モンテが負ければ、残り試合12<勝ち点差13となり、サッカー界で言われるデッドラインを超え、モンテの終戦が決まります(-_-)。

 そういった状況から、明日はまさに背水の陣です。

 さて、相手は2位の京都。どう戦いましょう?やはり5試合連続で先に失点している状況を打開してほしいです。

 得点をあげて、試合を優位に進めたいのはわかりますが、負ければ終わりということを考えれば、しっかり守って、90分のどこかで得点を上げるという戦術でしょうでしょうか?

 最近の失点シーン見ていると、左右に振られてドン!とか、ロングボールを繋がれてドン!とか、いとも簡単に失点している印象です(-_-)。

 明日はしっかりと守ってどかで1点、1-0の勝利を期待です。

 父的には、先発は基本、新潟戦のメンバーを希望ですが、樺山選手の代わりにマルティノス選手を入れていただいて、樺山選手はスーパーサブでの登場に期待です(^^;)。


 何度も言いますが、自分達のキャリアは自分達で切り開くしかありません。

 モンテイレブンには、明日、強い気持ちを持って、京都と戦ってほしいです。

 明日は土曜開催ではありますが、天気も心配なので、DAZN観戦に決めました。現地には参戦できませんが、DAZN画面からしっかりと念を送りたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿