新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ターンオーバーが仇?大一番で大敗!アウェー長崎戦!

2021年9月14日火曜日

ターンオーバーが仇?大一番で大敗!アウェー長崎戦!

 勝てば単独3位という試合で、大敗を喫してしまいました(-_-)。大一番で比較的弱さを見せるモンテ、今夜はさらに大敗となりました・・・・(-_-)。試合終了と共にDAZNを切りました。

 今夜の大敗の要因は、普通に考えて、ターンオーバーが悪い方に出た!ということなのでしょう。

 最近、4試合連続で先制される苦しい守備でしたが、今夜はその守備陣4バックを2枚変えました。ただでさえ守り切れていなかったのに、久々のメンバーを入れたことで、益々機能しなくなったのか、今季ワーストの5失点になってしまいました・・・(-_-)。

 もちろん、DF陣だけの責任ではないでしょうが、さらに、ボランチやSBのメンツが変わったことで、全体的に守備ができない状況になったのでしょう(-_-)。

 もちろん、中2日、中3日で長崎、京都戦と続くことを考えれば、今夜のメンバーを送り出した監督の采配は十分に考えられます。久々出場する選手の奮起も期待したのでしょう。ただ、結果は大敗・・・・。

 監督の期待に、残念ながら選手が応えられなかったと見るべきでしょう。久しぶりのスタメンだった選手方には、少し荷が重かったのかもしれません・・・・。

 「誰が出ても強いモンテ!」ではありませんでした・・・・(-_-)。


 今夜の結果を受け、またまた8位?まで下がりました(-_-)。数字上はまだ昇格の可能性はあるわけですが、自分達より下位の、山口、水戸、長崎に敗れたこの3試合の内容を見ると、J1で戦う実力はないなと言わざるをえません・・・・(-_-)。

 次節、ホーム京都戦に敗れれば、事実上のJ2残留確定と言っても過言ではないかと思います・・・。残り首の皮一枚です・・・。

 5失点は選手方も多いに自信をなくしたことでしょう。中3日でどこまで立て直せるのか?そして、このまま終戦でいいのか!やるしかない!意地を見せろ!モンテイレブン!

 追伸
 言いたくなるたらればですが、第25節が延期にならなければ、モンテは連勝中のスタメンで、休養十分で戦えたはずです。ですから、1-5なんてスコアにはならなかったでしょう。中2日で遠距離長崎まで出かけるはめになった延期試合。つくづく運がありませんでした(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年9月14日 22:16

    どうもこんばんは。今夜はYouTubeのディオ女子chもちょこちょこ見たが、結果を知るのが異様に恐くなり、入浴後に結果をTwitterで知りました。腹を決めていたが、これも見事に粉砕されました。どうやら長崎の19歳の選手にハットトリックを決められたようです:(。ターンオーバーは一応でも期待していたが、結果的に大失敗でした。少なくても、藤田・山崎選手が居なかった事は、とても痛かったと思います。
    唯、まだ今期は終わっていないです。次の京都戦は正に背水の陣ですね!。この日もスタジアムでハリセン応援する予定で、もう一度選手はやれば出来るという事を信じながら、腹を決めて応援したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。昨夜の試合は散々でした(-_-)。京都戦、参戦とのこと、応援よろしくお願いします。父はどうするか迷っていますが台風も来そうなので、自宅参戦かもしれません(^^;)。

    返信削除