新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 逆転新潟戦、一夜明けて!

2021年9月12日日曜日

逆転新潟戦、一夜明けて!

 いや~、久しぶりに穏やかな日曜日の朝を迎えることができました(^^;)。

 今日は日曜日ということで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を見ていました。

 ブローガー諸氏は、概ね連敗脱出に安堵感の内容でした。また、先制されるも逆転したことを喜んでいました。って、このような感想は、全モンテサポファン県民なら、誰しも共有した思いでしょう(^^;)。

 メディアは、山新の記事がアップされませんでした。うちは山新を購読していなので、残念でした(^^;)。明日、新聞休刊日で、ネット記事アップも手薄になったのかもしれませんね(^^;)。

 スポーツ新聞各社の記事では、昨夜の一戦は、J2リーグの中でも、見所の多い、質の高いゲームだったとの評がありました。

 新潟も山形も決して引くことはなく、攻撃と攻撃の真っ向勝負で、観戦者を楽しませたゲームだったみたいな論調でした・・・(^^;)。

 よいゲームを演じた中での勝利者はモンテ。こんな嬉しいことはないです。新潟ホーム戦の20年振りの勝利ですから、20年に一度の歓喜と言えましょう(本来それでは困りますが・・・・(^^;))。

 そういえば、昨夜のDAZN配信、実況は、「ダービー」の言葉を使っていなかったように思うのですが、どうでしょうか?

 過去には、「日本海ダービ-」や「天地人ダービー」と銘打って開催されていましたが、そのような煽りは昨夜はなかったような・・・・。

 これも新型コロナの影響でしょうか?本来なら「ダービーマッチ」の試合が、ひっそりと人知れず開催されたみたいなシュチェーションでしょうか(^^;)?

 その辺りに、Jリーグや主催者側に意図があったのか?ちょっと気になりました。

 さて隣県の試合ということで、モンテイレブンは昨夜のうちに帰県したのでしょうか?そして明日には長崎に向けて出発なのでしょう?

 同じ中2日ながら、フィジカル的には遠距離アウェーのモンテが圧倒的に不利です。何とか体調を整えて、長崎を撃破してほしいです。

 自分達の未来は、自分達の力で切り開け! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿