新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、歴史的偉業!ビックスワンで20年振りの勝利!アウェー新潟戦!

2021年9月11日土曜日

モンテ、歴史的偉業!ビックスワンで20年振りの勝利!アウェー新潟戦!

 いや~、ビックスワンで見事、20年振りの勝利となりました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。まさに、歴史的勝利と言っても過言ではないでしょう。しかも逆転勝利!どん底から這い上がってきた感の勝利でした(^^)/。

 今夜は特に前半、パスミスが散見され、ため息の連続でした(^^;)。そして前半は、とにかく新潟の圧力が凄くて、たまらず失点してしまいました・・・(父的にはその前の新潟のプレーはオフサイドに見えましたが・・・)。

 その後はどうなるんだろう?と思ったのですが、なんとか踏ん張りきっているところで、アラウージョ選手が見事に同点ゴールを決めてくれました(^^)/。

 アラウージョ選手は、本当に簡単に見えるシュートは外すが、難しそうに見えるシュートは決めるといった感じです(^^;)。お見事でした!


 後半に入って新潟に押し込まれるシーンが続いていたのですが、後半15分頃からモンテの時間になり、20分頃に見事に山田康太選手が逆転弾を決めてくれました(^^)/。中原選手やアラウージョ選手も絡んだ見事な崩しのゴールでした。

 ただ、その時点で残り時間が30分ほどあったので、まだまだこのままでは終わらないだろうと思って見ていました。

 残りの時間は、新潟は攻め、モンテはしっかり守ってカウンターという構図になりました・・・。

 そんな中、時折訪れるカウンターのチャンスはうまく生かせず残念でした・・・・。

 しかし、なんとか体をはった泥臭い守備が戻り、そのまま2-1で勝ちきりました(^^)/。


 ビックスワンでの20年振りの勝利・・・。本当に歴史的偉業でした・・・。

 これを起爆剤にして、モンテイレブンには、再び上位を猛追してほしいです。もちろん一戦必勝の積み重ねですが・・・・(^^;)。


 で、今夜の他会場の結果を見たのですが、磐田も京都も勝利(-_-)。2位京都との勝ち点差は縮まらず、残り14試合で12。

 サッカーでは、残り試合<勝ち点差になったら、逆転は不可能と言われています。だから、もはや逆転にはギリギリの状況です・・・・。

 次節のモンテは、未消化の第25節です。見事に勝利すれば、残り13試合で勝ち点差9となり、なんと3位浮上です(^^;)。

 中2日でのアウェー長崎戦と、かなりフィジカル的には厳しい試合となりますが、モンテイレブンにはこの試合は是が非でも勝たなければならない背水の陣と見ました・・・。

 しっかり体を休めて長崎戦に臨んでほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年9月12日 8:53

    おはようございます。昨夜は天童の友人宅で、一緒にダゾンを見て観戦しました。先制点を入れられた時は、新潟の勢いに飲まれてしまう事も覚悟したが、前半のうちに同点に追いついたのは大きかったと思います。後半康太選手の得点で逆転した時は一瞬喜んだが、気が抜けませんでした。終盤は新潟の猛攻にも耐え、最後のビクトル選手の好守も大きかったと思います(^^)。
    この勝利は大きいと思います。唯、次も長崎、京都と強豪との試合が続くので、昨夜の勝利が今期の最後に生きてくるような、モンテディオの勝利への粘りと執念が発揮していく試合を、また何とか願っていきたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。本当に先制された時点では、「このまま終戦か~」と思ったのですが、見事にそこから勝ちきりました。まさに踏みとどまる試合でした・・・。

     今後の試合は、負けるごとに昇格が遠のく結果になると思います。一戦必勝で、何としても勝利してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

    返信削除