新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実力差が半端ない?ベスト4決定!秋季東北地区高校野球山形県大会2021

2021年9月21日火曜日

実力差が半端ない?ベスト4決定!秋季東北地区高校野球山形県大会2021

 野球ネタ。

 表記の大会が先日より開催され、本日、準々決勝を迎えました。ここまでの1,2回戦、結構コールドゲームが多かったのですが、本日も3試合がコールドゲームでした。

 山形中央 17-2新庄東 (7回コールド)

 創学館1-11日大山形(5回コールド)

 山形学院 4-12鶴岡東(7回コールド)

 そして締まった試合は、私立の強豪同士の試合のみでした。

 東海大山形2-4酒田南

 この結果を見るにつけ、県高校野球の実力の二極化も進んでいるのかもしれません。山形中央高校以外の公立校は、まず、県でベスト8に入るのは厳しいですし、私立高でも甲子園出場経験のある学校とそれ以外の学校では実力差がありそうです・・・・。

 ベスト4に残れる学校と、そうでない学校で実力差が広がっているように感じます。


 さて、ベスト4に残った、酒田南、山形中央、日大山形、鶴岡東から東北大会出場校が決まり、さらに東北大会で選抜甲子園をめざすことになります。

 準決勝、決勝は今週末です。おなじみの常連校の戦いになりましたが、よい試合をしてレベルアップし、次のステージに進んでほしいと思います。

 がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿