新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 難敵最下位に快勝で3連勝!ホーム相模原戦!

2021年5月30日日曜日

難敵最下位に快勝で3連勝!ホーム相模原戦!

 結局、そのまま2-0での勝利でした。なんとかもう1点ぐらいほしかったし、チャンスはあったのですが、あと一歩というところでした。まぁ、危ないシーンもあったので、後半は0-0で妥当だったかもしれません(^^;)。

 そして今日の試合の感想ですが、まずは攻撃。

 ここ数試合、手数をかけずに前線にボールを送り、すぐにクロスという展開でしたが(MOS談)、今日の試合は、結構パスを繋いでいたようにも見えました。

 相手のシステムは、3-5-1でしたが、ほぼ5-3-2に見えた感じでした。5バックからどうやって点を取るのだろう?と見ていたのですが、なんとか2点を取ることができました。

 PKのシーンは、スタンドからはよくわからず、主審がイエローカードを出した時点で、PKなのかと認識しました。

 帰宅してDAZN映像見たのですが、あれでPKなら、愛媛戦での山田選手のハンドもPKだろうなと思いだしました(^^;)。

 そのPKを國分選手が落ち着いて決めてモンテ初ゴール!よかったです。

 そして山田康太選手のゴールは流れの中からの、コースを狙い澄ました見事なゴールでした。これを機に山田選手にはゴールの量産を期待したいです(^^)/。

 守備。相手のシュートにひやっとする場面もあったのですが、ことごとく枠に飛ばず、セーフという感じでした。それなりにモンテDF陣のプレッシャーがあったということでしょう・・・。

 そして、アラウージョ選手の復帰。得点こそできませんでしたが、ルニーニャ選手と共に、精力的動き回るプレーには、後半、足が止まる時間帯からすれば、相手にも脅威となることでしょう。

 しばらくは、今日の試合のように、スーパーサブ的な起用になるアラウージョ選手、ルニーニャ選手でしょうか?

 さてモンテは今日の結果を受けて、順位を8位に戻しました。降格圏内の勝ち点差を9に広げました(^^)/。これで、少し余裕を持って戦えるでしょうか?

 そして、次節の千葉戦は、勝ち点で並ぶ、8位 VS 9位の戦いとなりました。モンテもここ7試合、5勝1敗1分と調子をあげていますが、千葉も6試合?ほど負けがなく、調子が上がってきています。

 次節は、好調同士の厳しい試合になりそうですね。

 勝って兜の緒を締めよ。千葉戦に向けて、しっかりと勝つためにの調整してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 写真は、復帰を果たしたアラウージョ選手。今後の活躍を期待です!

 試合後のブルイズの動画がアップしました・・・・・・こちら


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2021年5月31日 5:58

    どうもおはようございます!。昨日はなつき父さんも応援お疲れ様でした。昨日は実はFIRST WINの北席で、久しぶりに独りで応援しました。最初の入り方で苦戦は覚悟もしたが、前半にPK等で2点を取り、このまま逃げ切り3連勝は良かったです。後半は少し苦戦もしたが、最終的にはチームプレーが相手を上回っていた感じでした。ヴィニシウス選手の復帰は盛り上がったがまだ本調子には見えない感じも、次節以降もチームワークは発揮して頂きたいです。もし可能なら、ヴィニシウス選手を含め、途中出場の選手にも得点に絡むプレーを期待したいと思います。

    返信削除
  2. 私の率直な感想は、後半もう1、2点取って欲しかったと思います。
    今後のことを考えれば、ちょっと物足りなかった試合でした。
    千葉とどのくらい戦えるか楽しみです。

    返信削除
  3. るーともんてさん、こんばんは~。まだまだ課題はありましうが、今はとにかく結果を出し続けてほしいですね(^^;)。

     まっさおさん、こんばんは~。私もそうおもいましたが、今のモンテにそこまで望むのは、厳しいかもしれませんね(^^;)。

    返信削除