新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遠い昔のよう(^^;)?ドロー福岡戦・今夜の報道から!

2020年11月23日月曜日

遠い昔のよう(^^;)?ドロー福岡戦・今夜の報道から!

 まだ一昨日ですが、福岡戦が遠い昔のように感じます(^^;)。

 さて本日は祝日ということで、やままるは番組自体がなし(-_-)。

 父 「国民から有無を言わさず受信料を取り、祝日にしっかりとローカルニュースを休みにする。本当にNHKは安泰なもんだ(-_-)。」

 他民放県内ニュースは、「今日の県内のコロナ観戦状況」や、「米沢市の成人式」、「吉村知事の県知事選へ向けた事務所開き」などのニュースをしっかりと報道していました。

 父 「民放ががんばっているだけに、受信料を取って休んでいるNHKの安泰さは、本当にあぎれっごでね~(-_-)。」


 で、YTSのMOS。見出しは、

 M 「引き分けをどう見る?」

 でした。

 父 「ほう、父的には、” モンテ、よぐやったな!” だげど、MOSはどう見ったんだべ?」

 モンテの攻撃の狙い目は、ニアゾーンと呼ばれる、相手CBとSBの間だったのだそうです。特に左のニアゾーンを攻めたとのこと。

 先制点のシーンも左の松本選手からのクロスでしたし、その後もモンテが左ニアゾーンを狙っている映像が複数でました。

 ニアゾーンにボールを持ち込むまではできたが、ゴールまではつながらなかったとの解説。そんな中で追加点が取れなかったのが響いたとして、失点シーンが出ました(-_-)。

 斉 「・・・・2位福岡相手に十分勝機はありましたが、引き分けでした。」

 そして金沢戦の告知でコーナーは終わりになりました・・・。

 父 「あれ? ” 引分けをどう見る” の答えは何なな?何も言ってねえしたーーー!」

 父 「視聴者に問題提示をして、答えは無しが~、残念だごでね~(^^;)。」

 そこは最後まで答えを教えてほしかったです(^^;)。

 YTSのMOS、次回は問題提示→回答でお願いします(^^;)。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. NHKが公共放送を自認しているのに、祝日のローカルニュースをおろそかにしているのは理解できないですね。
    ローカルニュースのほかに全国ニュースもつまり人を使う番組自体が少なくなっています。
    NHKのホームページに「みなさまの声にお応えします」というコーナーがあるので、直談判してやろうと思います。

    返信削除
  2.  匿名さんこんばんは~。なんか、受信料取り過ぎて余っているという話もありますよね(-_-)。

     また、鳴り物入りで始めたNHK+のニュースを見てみたら、山形や東北からのローカルニュースはなく、東京のニュースでした(>_<)。

     東京中心なら、田舎の受信料さげてほしいです。

     「NHKから国民を守る党」の存在意義を本当に思います(^^;)。

    返信削除