新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー福岡戦!一夜明けて!

2020年11月22日日曜日

ドロー福岡戦!一夜明けて!

 まぁ、モンテの昇格は、物理的な可能性では残っていても、事実上なくなったといっても過言ではないので、ブローガー諸氏やメディアのネット記事もさほど見る気も起きない昨夜、今日でした(-_-)。

 そんな中、昨日の試合後の監督インタビューで、石丸監督が、モンテイレブンの試合内容に対して、かなり不満げなコメントを言っていたのが気になっていました。

 そして、山新の記事でも、

 監 「単純に良くないゲーム。相手のプレッシャーが強くない状況にもかかわらず、ポジション取りは遅く、パスの質が上がらなかった。自分たちでストレスを抱え、体力的に消耗した。(先制した前半も)自分たちでペースをつかめたとは思っていなかった。やることをもう一度整理し、次に向かいたい。」

 とのコメントでした。

 父 「へぇ~、んだなが~?前半は、アラウージョ選手のゴールで、モンテイレブンもいい感じで試合を進めると見ていたんだげど、あれで監督の目からすれば、だめなが~。」

 素人の父には、前半は、そして後半も失点するまでは、いい感じでペースを作っていたように見えたのですが、監督の目には、及第点ではなかったのですね(-_-)。

 父 「ほんじゃ、監督として、この1週間、選手にどういう指導したなや~?選手のできを駄目だしするなら、内心自分の指導力の駄目だしもしったんべしたーーー?」

 ということで、監督が次節金沢戦に向けて、どう「やることをもう一度整理」し、試合に臨むのか?楽しみに見せてもらいたいと思います。

 監督は指導者です。整理すべきことをきちんとイレブンに浸透させ、勝利に導いてください。それが監督の手腕、仕事ですよね。

 言ったことを実行してくれよ!やるしかない!頼んだぞ!石丸監督。


 追伸
 鄕土勢。大相撲11月場所。県出身、佐渡ヶ嶽親方の長男、琴ノ若は、7勝5敗からまさかの3連敗で負け越し(>_<)。白鷹町出身の白鷹山は、6勝3敗からまさかの6連敗で場所を終えました(-_-)。大相撲が八百長でないのがよくわかりました(-_-)。

 プロ野球日本シリーズ。ジャイアンツの際立つ弱さ(-_-)。2年連続4連敗も見えてきました(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿