新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: スリリングな試合は痛み分け!?アウェー福岡戦!

2020年11月21日土曜日

スリリングな試合は痛み分け!?アウェー福岡戦!

 まぁ、痛み分けといっても、福岡の方が昇格に向けては痛さを感じたでしょうか(^^;)?

 今日の試合、90分を通して福岡が点を取らなければならない状況だったので、モンテも攻め込むことができたような印象です。

 つまり、相手ががっちり守備を固めるシーンがなかったので、モンテの攻撃も機能した感じです。やはり今のモンテにとっては、先制点が鍵ですね。今日は先制できたので、負けずにすんだなと感じました。

 今日の得点は、互いにミスがらみでした。モンテは相手GKが取れなかったボールをいい位置でアラウージョ選手が狙っており押し込みました。

 福岡の得点は、モンテDF陣のクリアボールが、モンテDFに当たって、相手FW前に転がっていってしまいました。まぁ、ごっつぁんゴールを許した感じです(-_-)。

 あとは互いに惜しいシーンがあったのですが、決めきれなかった印象です。モンテ攻撃陣のシュートについては、相手GKに阻まれたのが複数あったので、瀬田さんが言うように、ゴールにパスをするという技術を磨いてほしいです(^^;)。


 それから、後半の後半に失点し、相手が行け行けになったので、耐えきれるか心配だったのですが、本田選手と中村選手がイレブンを落ち着かせてくれたように思います。

 やはりあの展開でのベテランの力って、頼りになりますね。

 さて、1位、2位との連戦で、上位にはなかなか得点できないことがあらためて浮き彫りになりました。

 残り7試合ですが、試合ごとに成長するようなつもりで、得点力アップに磨きをかけてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿