新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝つための試合をしてほしい!明日アウェー福岡戦!

2020年11月20日金曜日

勝つための試合をしてほしい!明日アウェー福岡戦!

 明日、アウェー福岡戦ですね。モンテイレブンは福岡の夜でしょうか?大都市でのアウェー戦は、コロナも気になりますね(-_-)。モンテイレブンも最新の注意をはらっていることでしょう。

 さて、明日の試合、どう戦って勝ちましょう?やはり先のホーム徳島戦を手本にせねばなりますまい。

 ガンガン攻めて、隙を突かれて失点しては、もうモンテは勝てません。

 今シーズンは逆転勝ちが1試合もありません。失点し、相手にしっかりブロックを作られてしまうと、モンテのパスワークでは、相手DFを崩しきれないことは、データ的に照明されています。

 明日はとにかく、失点せず、0-0の我慢の試合展開をするのが大切と思います。

 0-0の時間が続けば、じれるのは昇格に向けて勝ち点3を是が非でもほしい福岡です。前掛かりに当然なるでしょう。そこの隙をついて何とか先制し、逃げ切りたいです。

 モンテイレブンには、守備におもきを置いたプレーを60分ぐらいまで続け、何とか失点をさけ、相手がかさにかかってくる後半の後半に勝負を挑みたいです。

 そうなると先発メンバーも変えてはでうでしょうか?後半から出てくることが多い、大槻選手や北川選手、中村充選手や末吉選手を先発で投入し、0-0でもやむを得ない展開に持ち込みます。

 そして残り30分ぐらいから、アラウージョ、南、加藤、渡邊選手らをつぎ込んで、パスワークやカウンター、インターセプトや縦パスなどから得点を狙うのはどうでしょう?

 最初からガンガン攻めて、隙を突かれての失点では、アウェー戦では愚の骨頂。

 まずは耐えて、試合後半に活路を見いだしてほしいです。最悪引き分けでもいいじゃないですか!それでも福岡には一泡吹かせたことになるでしょう。

 下手に最初からガンガン行って失点し、そのまま終了といた、前節をなぞるような試合だけはやめてほしいです。課題修正、成長を見せてほしい!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿