新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: シュートはゴールへのパス?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!201118

2020年11月18日水曜日

シュートはゴールへのパス?YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!201118

 今朝も聞いて行きました。大宮戦、徳島戦の話題。今夜も瀬田語録から・・・・。

 瀬 「速くなったね!」

 ボールを奪ってからの攻撃が速くなったそうです(^^)。

 そして、大宮戦のアラウージョ選手のゴールシーンに触れ、

 瀬 「シュートというのは、ゴールへのパスを出せという格言があるですけど、その通りにゴールの隅にいってね。うまいですよね。」

 大槻選手のPKに対しても、「うまい!」と誉めていました(^^)。

 そして、MCの門田さんが振る前に、話題が徳島戦に行ってしまって、門田アナも修正するのに一汗かいたようでした(^^)。

 相手GKの上福元選手を瀬田さんは誉めたかったようで、フライングした感じでした(^^)。

 瀬 「(モンテは)シュート数なんか見ると相手の倍以上放っててね~。得点にならないのが歯がゆいですね~。」

 ただ、新加入の前川選手などが躍動していてよいと語っていました。そして福岡戦の告知になり、門田アナの、

 門 「今のモンテに必要なことは何ですか?」

 の質問に対しては、

 瀬 「シュートを打つだけでなく、枠に飛ばすことが必要。そうするにはね、GKの届かないところにパスをするようにやってほしいんですよ。」

 と語っていました。確かにアラウージョ選手のゴールシーンは、ゴールへのパスのようにも見えます。

 モンテイレブンには、蹴り込むホームランシュートではなく、ゴールにパスをするようなシュートが打てることを期待です。瀬田さんのアドバイス、案外、言い得て妙かもしれませんね(^^;)。

 福岡戦では、ゴールにパスを! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿