新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!201028

2020年10月28日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!201028

 今朝も聞いていきました。毎週聞いているのですが、今季は水曜日に試合が入ることが多く、この番組の記事は、3週間に一度という状況になっている今季です(^^;)。

 今夜は試合がないので、久々にこの番組の話題・・・、今夜も瀬田さん語録から・・・。

 まずは、先制点を取るといい流れでいけるのだが、水戸戦は先制直後に失点したことに触れました。

 瀬 「水戸戦はね、取った後、すぐ取られたんでね~。あれはねぇ~・・・、何だろうな、気を抜いたわけでもないだろうが・・・。」

 と瀬田さんも歯切れ悪く語っていました(^^;)。

 でも、ヴェルディ戦は、先制後、時間がかかったが、2点目が取れてよかったと語っていました。

 瀬 「・・・3点目なんか、かっこいいですよね。」

 そして門田アナと共に、山田選手の動きがよかった旨を語っていました。

 瀬 「・・・入るときはこんなもんかな?と思いますけどね(^^;)。」

 父 「そんな解説でいいんだが~(^^;)?。入る必然を示すのが解説者だべした(^^;)?」

 そして、リスナーからの、

 リ 「山岸選手が移籍してから好調のモンテだが、移籍前と移籍後で何が変わったのか?」

 的な質問に対しては、

 瀬 「彼がいなくなったことでチームが一つになった。俺達がやらなくてはならない!といった意識が得点に繋がっていると思うんですよ。」

 父 「なんだ~、精神論が~(^^;)。南選手のトップ下がはまったとか、戦術的なことを聞きたいよな~ここは(^^;)。」


 その後、この試合から鳴り物やアウェー観戦も可能になった的な話題をしていました。

 そして次節の告知。前半戦の京都戦ではピーターウタカ選手に4失点したことをあげ、

 瀬 「・・・お返しじゃないですけど、のしを付けて返したいですね。」

 父 「気持ちはわかるが、どう勝利すればのしを付けたことになるな?5-0ぐらいが(^^;)?」

 瀬 「あと3つぐらい勝って、負けない状態で福岡とやりたいですね。」

 父 「かなり希望的観測だな~(^^;)。」

 瀬 「ちょっとがんばればね~、3位以内とか、昇格圏内に入るんじゃないですかね~。」

 父 「んだな~(@_@)(@_@)(@_@)、ちょっとがん張れば昇格圏内に入るなが~?」

 瀬 「2位まで入れば上がれますからね。」

 父 「そんなごど、みんな知ってだべしたーーー?それができんのがよ~(^^;)」

 軽い瀬田さの口調に、慚愧の念になる父でした(-_-)。 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿