新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: プロ野球・ジャイアンツ!希なシュチェーションで優勝?

2020年10月30日金曜日

プロ野球・ジャイアンツ!希なシュチェーションで優勝?

 野球ネタ。プロ野球の巨人、優勝は間もなくと思っていた昨今なのですが、マッジクが出ている現状で、直近で5連敗中です。今季初の5連敗とか・・・・。

 そんな中でも、マジックが減って行きました。これはマジック対象の中日や阪神も負けたからです。

 そして今夜、遂に巨人はマジック1で、勝てば文句なく優勝というシュチェーションになりました。

 BS日テレ?で中継していたようなので、時折情報を得ていました。ヤクルト相手に接戦のようでした。

 そろそろ結果が出るかとBSを見ると、なんと中継が終わっていました。優勝が決まったかとネットで確認したのですが、まだ試合が終わっていませんでした。

 父 「えーーーー?BSでも中継してないって?何で見るの?あーーー?もしかしてDAZN?」
 
 ということで、DAZNにアクセスしてみたら、配信中でした(^^;)。

 で、3-3で9回裏2アウト満塁でした。打者は丸選手。一本でれば、さよなら優勝の場面でした。しかし、丸選手は三振(^^;)。

 父 「どーーーなんなや~(^^;)。」

 10回表のヤクルトの攻撃になったのですが、そうこうしているうちに、中日が敗れ、阪神も引き分け以下になることが確定し、10回表のヤクルトの攻撃を0点に抑えれば巨人の優勝というシュチェーションになりました・・・(^^;)。

 そしたらなんと、零点に抑え、ジャイアンツの優勝が決まりました。ここで原監督の胴上げ!と思ったのですが、でも、試合はまだ終わらず、10回裏のジャイアンツの攻撃に入って行きました(^^;)。

 引き分けの展開ですから、10回裏までジャイアンツの攻める権利があるということですね(^^;)。当然か?

 結局ジャイアンツは無得点で3-3の引き分けで優勝を決めました。


 私も長いことジャイアンツの活躍を見てきましたが、

 6戦勝ちなしで優勝を決めたこと、優勝を決めてから10回裏を戦ったこと、DAZNで優勝の瞬間を見たこと、

 これらは初めてのことでした(^^;)。こんなこともあるのですね~(^^;)。

 ジャイアンツが優勝すれば、経済効果が高まるとのこと。コロナ禍でも、少しでも経済に寄与してくれればと思います。

 DAZN、今までモンテの試合やJリーグしか見たことがなかったのですが、それはもったいないことなのかもしれませんね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿