新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝東京戦!一夜明けて!

2020年10月25日日曜日

完勝東京戦!一夜明けて!

 天候は、今日も肌寒いですが、気持ちは穏やかな日曜日を迎えることができました(^^;)。

 今日もネットで、ブローガー諸氏やメディアの記事を見ていました。

 ブローガー諸氏は、同じポゼンションが強みのヴェルディに、まさかここまでポゼンションできるとは!という論調でした・・・。勝利するなら僅差、誰もがそう思っていたのでしょう(^^;)。

 サポファン県民には、本当に嬉しい誤算の勝利となりました。

 日刊の記事によると、

 日 「山形が18年から5戦無敗(2勝3分け)と好相性の東京Vを4-0で下し・・・」

 とありました。

 父 「あら、んだったんが~、なんかよい印象がなかったんだけど、好相性になってたんだ~(^^;)。」

 今後も好相性を続けてほしいです・・・。

 山新の記事では、

 山 「前半3得点の攻撃で一気にけりをつけた。敵の背後を積極的に突き、鍛えてきたパスワークと球際の強さで試合を支配した。」

 の一文が印象に残りました。モンテが試合やトレーニングにより成長していることを感じさせる内容ですが、今後の試合でも、このような成長の証が見られるとよいです。

 というのも、繰り返される5連戦の中で、調子のよい5連戦と調子の上がらない5連戦が繰り返されているようにも見えるからです(^^;)。

 次節まで一週間空くので、戦術をじっくり鍛え直し、成長を確実なものにして次の5連戦に備えてほしいです。

 そして、残り13試合となりましたが、今モンテより上位にいるチームとの対戦を全て残しているのですね。

 上位のチームにモンテが本当に成長しているのかどうか、是非示してほしいです。まだまだ上位を目指してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. >上位のチームにモンテが本当に成長しているのかどうか
    まさしくなつきパパのいうとおりです。
    前半戦のぐだぐだ試合がこのまま続くかと思っていた時期もありました。
    777以下の悪夢もありました。
    それがなんと、一桁順位になった。
    でも今までのモンテであれば、突然不甲斐ない負け試合をすることもあるのですね。
    私もこれからの上位との対戦が楽しみです。
    特に、福岡、徳島、北九州です。
    J2も西高東低はいやだ!

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。リーグ終盤に上位戦が多数残っているというのは、ドラマを作り上げる意味でも好都合でしたね(^^;)。

     一戦必勝でがんばってほしいです。

    返信削除