新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 文句なしの完勝!?ホーム東京戦!

2020年10月24日土曜日

文句なしの完勝!?ホーム東京戦!

 ホーム東京戦は、確か退場者を二人だしたり、POのかかった最終戦で負けたりとあまりよい印象はなかったのです。今日の試合は、東京戦史上最も完勝な試合ではないでしょうか(^^)/。

 実は今日は珍しく仕事で、生参戦は無理でした(-_-)。時折途中経過の情報は入れていましたが、帰宅してDAZNのハイライト映像を見てみました。

 4得点、全て素晴らしいゴールですね。こんな攻撃をして勝利したら、サポファン県民は本当に大満足でしょう。

 先のホーム戦で終盤に喫した失点もありませんでした。東京の攻撃シーンのハイライト映像も出たのですが、それほど危険ではなかったようです。

 試合のスタッツでは、シュート数は19-5。これを見ても完勝だったことがよくわかります。

 続けてきたことが、ようやく実り始めたといったところでしょうか?とにかくこのようなサッカーを続けて、一戦必勝で戦ってほしいです。

 今日の試合から、アウェーサポの入場や鳴り物もOKになったのですね。サッカー観戦の雰囲気が少し戻ったような感じがして、それも嬉しいですね。

 さて今日は、NHK山形でも中継がありました。録画したので、この後視聴したいと思います。2-1でモンテの勝利を予想した山本昌邦さんですが、モンテはその予想を見事に外して見せました(^^;)。山本昌邦さんの解説、楽しみです。

 また、この試合は今季の永久保存版になりそうです(^^)/。

 そういえば昨年NHK山形は、チーム1000ゴールとなった、中村選手の超ロングシュートなどで3-0で快勝した愛媛戦を中継しており、中継試合チョイスが当たっていますね(^^;)。大したものです。

 
 さて今日はJ2リーグは2試合しかなかったので、まだ暫定ですが、6位に浮上しました(^^)/。

 今年もPOがあったなら・・・・、とも思うのですが、試合はまだまだあります。とにかく一戦必勝で、順位を地道に上げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年10月25日 8:26

    おはようございます!。昨日のヴェルディ戦は、頭痛等の体調が戻っていなかった為、NHKを中継を録画しながら見ました。勝利しても辛勝かな、と思ったが、終わってみれば今期最高の内容とも言えそうな大勝でした。凌磨選手の序盤の技あり先取点の他に、前半のうちに3点取れた事が、大勝になった一番の要因かな、と思います。また山田キャプテンの復調や、途中出場の大槻選手も点を取れている事も、今の勢いを維持できているのかな、と自身では思ってます。
    唯、次節は山田キャプテンが累積で出場不可能になるのは、ちょっと痛い気も?するが、ここは選手全員でカバーしていけたら、とも思います。恐らくここは三鬼選手が入りそうな気はするが、また選手全員で集中し、何とか粘り強く今の勢いを維持できるような試合を、引き続き望んでいきたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。体調の方は大丈夫ですか?時節がらお気を付けください(^^;)。

     モンテ、今季一番の完勝ゲームでしたね。NHKで中継があって、本当によかったです。

     三鬼選手も、まだまだ本調子ではないようですが、時節までしっかりと調整してほしいですね(^^;)。

    返信削除