新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 同じ轍を踏み下位に2連敗!ホーム福岡戦!

2020年9月9日水曜日

同じ轍を踏み下位に2連敗!ホーム福岡戦!

 父 「はい終わりーーーーーぃ。」

 今夜も試合終了とともにDAZNを切りました(-_-)。

 昨夜の記事で、モンテは下位に弱いと記していたのですが、やはり弱かったです(T_T)。

 打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども打てども、入らないシュート。

 逆に相手のワンチャンスに左右に振られてあっさり失点(-_-)。

 松本戦と同じ轍を踏んでの敗戦・・・・・がっくりの一言です(-_-)。

 松本戦の敗戦の際も記していましたが、もう、モンテ攻略法は完成しているのでしょう。

 モンテは、中央中央と攻めてくるので、そこを守っていれば失点しないよ。前半は適当にモンテにボールを持たせて、攻撃させろ、でも決定力ないから心配ない。そして後半のワンチャンスで点を取る。あとはまた守って逃げ切ろう。中央からしか攻めてこないからブロックしいていれば怖くないよ。

 もう、こんな攻略法ができているのでしょう。

 下位3連戦にホーム2戦ありながら1分2敗・・・・。どう見ても、今のモンテにはJ2・2位に入る力はないようです(-_-)。

 戦術が通用しないのですから、次節以降戦術変えたらどうですか?相手に持たせて、後半のワンチャンスに賭けるとか・・・・。

 モンテがこの連敗に相手にされたことを試してみてんもいいんじゃないでしょうか?

 
 台風が去り、秋の気配が漂い始めた今夕。モンテのJ1昇格への挑戦も間もなくシーズン終了といった感じです(-_-)。

 毎度毎度の最後のフレーズも出ません(-_-)。トホホホホホホ・・・・・・(T_T)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年9月9日 22:52

    こんばんは。いつも情報ありがとうございます!。今日はスタメンを携帯で見て嫌な予感がしたので、情報をシャットアウトして結果を携帯で見ました。やはりそれでもだめで、嫌な予感が的中しました。改めて超モンテディオ掲示板を見て、13番と40番、6番がスタメンだったら勝てないという記事がとても印象的でした。その通りかな、と思いました。あと、シュートが松本戦同様に、キーパー正面ばかりという記事も参考になりました。
    やはり、三鬼選手、末吉選手、加藤選手がスタメンでないと、勝てなくなる可能性が高そうな気が今はします。次節は、この3人を無理してでもスタメンに入れて(これでもダメなら諦めがつくが)、多くのモンテディオサポーターを満足させるような試合を見せて欲しいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。父的にはスタメンが誰であろうと、モンテの戦い方を具現化してほしいのですが、まだまだな面もあるのでしょうね(-_-)。

    返信削除