新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 不完全燃焼ドロー山口戦・今夜の報道から!

2020年9月3日木曜日

不完全燃焼ドロー山口戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。を録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 なんと、初っぱなの見出しが、

 M 「なぜ最下位に勝てない?」

 でした・・・。

 父 「おーーーーー、まるで父のブログ記事の疑問に応えてくれるような見出しだ!下位に勝てない理由は、なぜなな?」

 解答を食い入るように見ました・・・・・・(^^;)。

 斉 「それは、山口の守備的戦術にあります。」

 父 「ほーーーー?」

 斉 「相手が前節までの4バックから、3バック(5バック)にしたため。」

 斉 「これまでCB が2人だったのですが、1人増やしてきました。(それで)簡単に侵入するスペースがなくなりました。」

 とのことでした(-_-)。それに関する映像が出て、モンテが攻撃で苦戦するシーンの映像と解説が流れました・・・・。

 斉 「次は守備的な相手にもゴールを期待したいです。」

 そして松本戦の告知でコーナーは終了となりました。

 
 得点力もあり、勝ちが先攻しているモンテに3連敗中の山口が、自陣を固めるフォーメーションを取って戦い、引き分けに持ち込んだというような総括でした。


 最下位に固められて得点できないでは、今後の相手にも固められたら得点できないでしょう(-_-)。

 今節の課題をどう克服していくのか?時間はありません。次の試合はすぐにやってきます。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿