新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念大宮戦・今夜の報道から!

2020年9月14日月曜日

無念大宮戦・今夜の報道から!

  YTSのMOS。今夜は望月アナでした。

 父 「何や~、前節、清水アナがモンテが勝てない理由を、”こんな日もある” と語ったがら、まだ勝てながった大宮戦を、なんて解説すっが楽しみにしてだのによ~。」

 父 「後輩の望月アナに押しつけて、雲隠れしたんでないべした~(^^;)?」

 まずは映像による試合の振り返り。失点シーンや惜しいシーンや岡崎選手のゴールシーンが出ました。

 望 「・・・4試合白星なしとなりましたが、アウェーで手応えを掴んでいます。」

 父 「 んだなが~? 手応え掴んだんが~? いったいそれって何や~?」

 今夜は解説があり、食い入るように見ました(^^;)。

 望 「昨日は攻め続けた試合でした・・・。それではどこが良かったのか?見ていきます。」

 父 「ほーーーー!?」

 大宮の5-4-1のシステムの5と4の間に縦パスを入れ、それによって、他の部分にスペースを作ったとの解説でした。

 それを実証する映像を流して解説していました。南選手が、合わせるだけというシュートを外したシーンでした。

 残念ながら実証する映像はその一つのみでしたが、なるほどと思いました(^^;)。

 そして、北九州戦の告知でコーナーは終わりました。

 
 勝てはしませんでしたが、モンテのよいところをしっかりと解説してくれる。さすが応援宣言ですね(^^;)。

 よいところを伸ばし、課題を克服し、北九州戦に臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン! 
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿