新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ちきれなかった!無念のドロー、アウェー大宮戦!

2020年9月13日日曜日

勝ちきれなかった!無念のドロー、アウェー大宮戦!

 上位相手なので、きっと勝利してくれると信じていたんですが、ドローでした(-_-)。追いついただけ、よしとせねばならないのでしょうか?

 攻撃。サッカーでは、リラックスするためか、シュートはよく、

 「ゴールにパスをするように打て!」

 と言われていると聞いたことがあります。しかるに今夜もそうでしたが、昨今のモンテは、

 「GKにパスをするように打て!」

 ととでも言われたかのような、GKにパスするようなシュートの連発です(-_-)。それなら当然GKは、はじきます(-_-)。

 今夜も相手GKのファインセーブ弾になってしまいましたが、それらは、モンテのシュートが相手GKにパスをしているようなものだかたですよね(-_-)。相手GKにしてみれば楽勝でしょう。

 そして今夜の岡崎選手のゴール、ゴール前のこちゃこちゃの崩しからではなく、ミドルシュートでした!

 やはり、本田選手や監督が言っていたように、ゴール前にきれいに繋ぐのではなく、ミドルシュートやカウンター、FKCKからの点数も増やさないと、勝ちきれないのではないかと思います。

 次節以降、今夜のように、きれいな崩しではなく、泥臭い、シンプルな攻撃をお願いしたいです。それがモンテでしょう(-_-)?


 守備。前節と同じように左右に振られての失点でした。これはもう、モンテのDFは左右に振ると弱いとスカウティングされていると思うので、ぜひ修正してほしいです。


 モンテ、下位には勝てないですが、上位には負けないというジンクスは残しました。次節はホームで首位の北九州戦です。一番勝ちやすい上位相手です(^^;)。長崎をたたいたように、北九州もしっかりとたたいてもらいましょう。

 今夜の結果を受けて、モンテの順位は16位まで下がってしまい、昇格など夢のまた夢と遠のきました(-_-)。

 当面の目標は、一戦一戦の勝利しかないでしょう。その積み上げしかありません。そんな意味で北九州戦は、今後を占うよい相手となるでしょう。負ければ、ほぼジエンド。勝てば勝ち点差が3縮まるということです。

 今週しっかり調整して、北九州戦に備えてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今夜の実況、そして解説の渡邉 一平さん、よかったですね。どちらの立場にも立たず、サッカーを熟知し、かつ、抱負な情報や知識から公平に解説するスタンス。DAZN解説もこのような方を増やしてほしいものです(^^;)。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. ブログを拝見していると、いつも試合結果だけで一喜一憂しているようですが、ゲーム内容とか取り組んでいるサッカーに目を向けるともっと楽しめると思いますよ。

    返信削除
  2. るーともんて2020年9月13日 21:57

    どうもこんばんは!。また失礼させて頂きます。今夜も情報をシャットアウトし、携帯で結果を見たが、今夜は追いついたドローは一応、最低限の評価して良いのかな、とは思います。因みに、超掲示板では、これからは来期に繫がるメンバーを考えても良いと思うという投稿があったが、正直なるほどと思いました!。
    次節以降は、まだ試合に出ていない若手選手も含め、来期に繋がりそうなメンバーで、泥臭くても最後まで諦めないプレーを見てみたいし、そして何よりも最後まで泥臭く行って欲しいと願っています。

    返信削除
  3.  匿名さん、こんばんは~。アドバイスありがとうございます(^^;)。その通りですよね。しかし、父はサッカーの素人で、モンテの試合を何百試合と見ているのに、内容とか、戦術がよくわかりません(^^;)。

     他ブローガーさんの記事や、MOSやブルイズモンテの解説を見て、いつもなるほどと思っています(^^;)。

     父的にはサッカーファンではなく、ただただおらがチームのモンテのファンなのです。なので、勝負に一喜一憂している状況です。まぁ、こんな素人のモンテ系ブログだなとご承知ください(^^;)。


     るーともんてさん、こんばんは~。サッカーは来季に備えて若手を使っても、大幅にメンバーが入れ替わるの、育て損みたいなこともあります。その辺りが難しいと思っています(^^;)。

     モンテにはとにかく一戦必勝で最後まで戦ってほしいです。

    返信削除