新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝 琉球戦・一夜明けて!

2020年8月30日日曜日

完勝 琉球戦・一夜明けて!

 今日は日曜日でしたが、久しぶりに穏やかな朝を迎えることができました。というのも、モンテが土曜日の夜に勝利したのが久々だったからです。

 今日はゆっくりブローガー諸氏やメディアのネット記事を見ていました。

 ブローガー諸氏は、やはり4バックが成熟?してきたことを歓迎しているようです。実際4バックにしてから、選手が動きやすいようですし、得点もできているからなんでしょう。

 勝てない時期の閉塞感を打破しようとしての4バックが成果をあげていることに、サポファン県民は心強さを感じているようです。

 メディアは、山新も、他スポーツ氏もネットアップが少ないような感じで、論評があまり読めませんでした(^^;)。

 安部首相退陣の影響でしようか(^^;)?

 Jリーグ・jpの戦評の最後の一文は、

 J 「結局試合は計4ゴールを生み出した山形が快勝。アウェイで大きな勝点3を奪った。一方大量失点で敗れた琉球は、またもホーム戦初勝利を逃す結果となった。」

 とありました。元来モンテは、このホーム戦で勝てていない相手とかのシュチェーションになると、ポンと勝利をプレゼントするのが多いののですが、今季は違うようです(^^;)。

 当然、勝って兜の緒を締めよ の状況ですが、これを機に、今までのモンテスタイルを打破して、勝利にこだわってほしいと思います。

 水曜日には試合です。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿