新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 順位通りの妥当な敗戦・アウェー徳島戦!

2020年8月2日日曜日

順位通りの妥当な敗戦・アウェー徳島戦!

 まぁ、4位のホーム徳島とアウェー19位の山形の試合でしたので、実力通り、ホームアドバンテージ通りの妥当な結果でしょう(-_-)。

 悔しかったのは、解説と実況が、徳島が先制点をあげた際、試合終了の際、本当に嬉しそうだったことです(-_-)。なかなか中立な実況って、できないんでしょうね(-_-)。

 そして試合展開。まず攻撃。2試合無得点のモンテ。今日もぜんぜ得点の気配はありませんでした。後半アディショナルタイムはチャンスに見えたのですが、それは終了間際に勝ってるチームが体をはって守るからそういう展開になっただけで、90分を通して見れば、得点能力がないことがよくわかりました。

 守備。よく守ったと思います。ただ、相手にあれだけ持たれれば、東京、千葉と零封してもいつかは失点してしまうでしょう。

 これではっきりしました。今のモンテの実力は、得点取れない。そうそう守り切れないです(-_-)。

 まず、自分達の実力がリーグ戦の中では、そんなものだと自覚することが肝要でしょう。

 今シーズンは降格がなくて本当によかった。ターンオーバーのためか、いろいろな選手出しているので、こうなったら、多くの選手に経験してもらって、成長してもらいたいです。

 その経験が今季中に成果として出るのか?それとも来季に繋がるのはわかりませんが、開き直って、試合に臨んでほしいです。

 次節のホーム戦は、お面キャップ配布の★★★の試合ですが、「行こうか!」という気持ちにならない今日の敗戦でした(-_-)。

 顔を上げて進むしかない!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2020年8月2日 21:38

    どうもこんばんは。コロナ禍や大雨被害がある中でも、いつもありがとうございます!。今日も携帯で確認したが、案の定無得点でウノゼロでの敗戦でした。強敵相手に限り、ほぼベストメンバーだった事は若干の期待感はありましたが、通じませんでした。唯、ベストメンバーでも駄目だった為、今は結構割り切ってます。某掲示板でも結構あり早い気もするが、石丸監督はもう辞任でも仕方が無いと思いました。
    次節は半田君のスタメンだけは期待したいです。ただし、潤哉選手をはじめ、伸びしろを感じる若い選手は、これからどんどん試合に出して欲しい気もします。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。そうですね。もうモンテは、若手をどんどん起用して成長させるとともに、ベテランの競争心をあおり、切磋琢磨して伸びるようにしてほしいですね(^^;)。

    返信削除