新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 桁違いの強さ?優勝鶴岡東!県高校野球大会2020

2020年8月1日土曜日

桁違いの強さ?優勝鶴岡東!県高校野球大会2020

 今日決勝が行われました。鶴岡東が東海大山形をよせつけず、9-4で優勝を決めました。

 ちらちらと試合を見ていました。東海大山形が初回にホームランで先制するも、鶴岡東が次の攻撃で逆転し、あとは加点しながらその差を広げていきました。

 東海大も2本のホームランが出るなど、打力の高さも見せましたが、それ以上に投手陣が鶴岡東打線に打ち込まれたという印象です。

 今大会の鶴岡東は、危なげなく勝ち進み優勝したといった感じです。他校には申し訳ないですが、レベルの段階が違った感じです。

 さすが、選抜高校野球出場校だけのことはあります。見事な戦い振りでした。


 さて、これで鶴岡東は東北大会に出場することが決まりました。昨秋の東北大会準優勝校ですし、甲子園での交流試合にも出場します。

 県では他を寄せ付けなかった鶴岡東が、東北大会や甲子園でどれだけ通用するのか?楽しみです。是非、勝利をめざして戦ってほしいです。

 やるしかない!がんばれ!鶴岡東ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿