新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、J2開幕へ!YTS今夜の報道から!

2020年2月21日金曜日

モンテ、J2開幕へ!YTS今夜の報道から!

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「何々?モンテ、J2開幕へ?YTS。そうか、YTSでモンテ情報をやってくれるのか!録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました・・・(^^;)。


 ゴジダスの頭から見ていたのですが、先に相田社長が直々に山形市内各所で、オフィシャルポスターや、ホーム戦のチケットを売り歩くニュースが出ました。

 父 「さすが相田社長、こういう草の根的な営業が功を奏するんだよな~。」

 感心しながら見ていました(^^;)。

 そして、いよいよその後に、チームのコーナーがありました。

 なんと、「モンテディオ山形応援宣言」ではなく、「金曜スポーツ」の扱いでした・・・。いったい、何が違うのか(^^;)?。

 
 それでもコーナーは、清水アナ直々の担当で、今シーズンの展望ということでした・・・。

 なんと、監督就任会見から再現され、石丸監督招聘の理由が再確認されました(^^;)。

 そして、その後は清水アナの解説で、昨年のモンテはどちらかというと、「堅守速攻」型であったことが解説されました。

 そして、昇格した柏、横浜がモンテよりは、弱冠「ボール保持」型であったとし、モンテはそこにどう迫っていくのかと解説がなされました・・・。


 そしてなんと、昨季は3-4-2-1のシステムだったが、今季は3-5-2のシステムにしていくと報道されました。

 父 「本当にが~(^^;)。」

 昨季は、中盤の底は、中村、本田だったが、今年は底は本田選手のみにして、中村選手を前に出し、人数をかけて攻撃するのだそうです。

 そして、その検証映像として、先の大分戦のTGの映像を流していました・・・。

 父 「ずいぶん前のTGだが、大丈夫か~(^^;)?」

 そしてコーナーは終了になりました。映像的には前のもので、少し残念でしたが、一所懸命今季のモンテの戦い方を示してくれたんだと思います。


 明日はYTSとSAYでモンテの特番をやってくれる予定ですね。さらに今季の戦い方を解説してくれると期待しています。しっかり見て、明後日の開幕戦に備えたいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿