新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「モンテPO2回戦へ向け練習」・TUY

2019年12月4日水曜日

「モンテPO2回戦へ向け練習」・TUY

 今夕、予期していなかったのですが、TUYでモンテ情報を見ることが出来ました(^^;)。

 T 「J1参入プレーオフ2回戦に進んだモンテディオ山形はきょう練習を公開し、徳島戦への意気込みを語ってくれました。」

 父 「モンテの話題を扱ってくれるって、ありがたいごでね~。」


 T 「3日前、2代目山の神、山岸などのゴールによりJ2、3位の大宮に2対0で勝利し、プレーオフ2回戦へ駒を進めたモンテディオ。きょうは、小雨の降る中でしたが選手たちは元気にポジションやフォーメーションの確認を行いました。」

 父 「今日は寒かったべ~、選手方も大変だーー!」

 そして、栗山選手へのインタビュー。

 T 「次の相手はJ2、4位の徳島、印象は?」

 栗 「攻撃力が高いというのがあって、あとボール回しがうまいので、ボールをいかにうまく高い位置でとれるかというのが、僕たちの守備のカギになってくると考えています。」

 父 「なるほど、相手のよさをしっかり把握しているんだな~。」

 T 「今シーズン、徳島とは1勝1引き分け。モンテディオは年間順位が徳島よりも低いため、次に進むには引き分けではだめで勝利しかありません。」

 父 「その戦績が、相手が退場者を出しての戦績とは言ってないな(^^;)。」

 そして、山田選手のインタビュー。

 山 「前節の大宮戦でチームとして勢いがついたと思いますし、90分戦ったあとにしっかりと喜び合えるように最後の入れ替え戦に臨めるように頑張っていきたいと思います」

 父 「勢いがつく戦い振りだったのでは、本当だな~、何としても入れ替え戦に進んでよ!」

 県内メディアもサポファン県民もみんな応援でしています。しっかり調整して徳島を撃破してください。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿