新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ無念!6位からの下剋上ならず!PO・2回戦・アウェー徳島戦

2019年12月8日日曜日

モンテ無念!6位からの下剋上ならず!PO・2回戦・アウェー徳島戦

 6位からの下剋上はなりませんでしたね。今日は、引き分けで勝ち抜けのルールを、徳島の試合運びにうまく利用されたような印象です。

 失点シーンは、モンテが前掛かりになっているところでうまく裏をとられました。点を取る必要のあるモンテは出るしかないですからね・・・。

 攻撃面では、モンテは攻め手をかいた感じです。

 それもそのはず、スタートから大槻選手が不在なんですから。バイアーノ選手もいません。試合の中で、大槻選手はコンディション不良との情報もありました。大一番を前にコンディション不良・・・?いったい何? 大黒柱が不在で、それでもう勝負ありでしょうか(-_-)?

 そして、柳選手、松本選手もアクシデントで交代。柳選手は肉離れだったとのこと・・・。選手交代しても、これではもう、予想外の布陣ですから、攻めの形などできるはずもないでしょう(-_-)。

 大宮戦は今シーズンの集大成という感じでしたが、徳島戦はやったことのない形に追い込まれて終戦といった感じです・・・・。残念です(-_-)。

 ただ、最後までモンテイレブンが全力を尽くしたのはわかりました。力を出し切っての敗戦。ここは、潔く負けを受け入れましょう。


 これで今シーズンは終了です。J1昇格はなりませんでした。が、PO・2戦まで楽しませてもらいました。本来なら12月はオフなわけですが、ここまで楽しみを繋いでくれました。本当に感謝です。

 J1に復帰できなかったのは残念ですが、モンテディオが無くなるわけではありません。また、新しいシーズンがやってきます。また来季、J1昇格に向けて戦うモンテディオを応援したいと思います。


 さて、シーズン終了を受けて、監督人事どうなるのでしょう?坂元選手はJ1からオファーあったら行ってしまうでしょうね?-_-)。

 ストーブリーグも注目ですね・・・・。

 1年間、お疲れ様でした。来シーズンこそJ1昇格を果たしてください。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年12月8日 21:52

    どうもこんばんは。今日は他のモンテディオサポーターの気持ちも感じながら、イモ天のPVで応援しました。イモ天のホール内は、試合前から超満員で、通り道がほとんど無かった状況でした。試合のほうは、今日は控え選手の貢献も含めて勝利を願ったが、主力選手の怪我もあり、残念ながら願いは叶いませんでした。徳島の速攻に晒されながら、少ないチャンスもあるにはあったものの、徳島の選手に上手く阻まれ、モンテ選手も頑張ったが、最後は力尽きた感じでした。
    選手と監督にはお疲れ様でした、と労いの言葉も掛けたい気持ちです。来年は特に足りなかった部分に対し更に精進して頂き、再び自動昇格を目指して頂ければ、と思っています。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。いろいろな意味でちょと残念な終焉でしたが、この1年間、モンテにJ1昇格の可能性を最後まで見せてもらったのは事実。来年もがんばって応援していきましょう!来季も是非遊びに来てください!

    返信削除