新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、永藤選手引退ですか!?

2019年12月30日月曜日

モンテ、永藤選手引退ですか!?

 永藤選手、現役引退ですか~!? 率直に残念です(-_-)。

 永藤選手といえば、忘れられないのが、ルーキーイヤーの2016シーズン・ホーム長崎戦。このシーズンは、モンテがJ1から降格した翌年のシーズンでした。

 J1復帰どころか、終盤にきてまさかの降格の危機。この長崎戦でも勝利しないとますます厳しい状況に追い込まれる状況でした。

 それを救ったのが、永藤選手の一蹴。当時の記事は・・・・こちら

 まさに、終了間際の奇跡の勝利騨。永藤選手が輝いて、山の神に見えました(^^;)。

 翌年、木山監督が就任してからは、なかなかチャンスを掴めなかったといったところでしょうか?


 永 「今季限りでサッカーを辞める決断をしました。後ろ向きな決断ではなく、前向きな決断を出来たと思っています。これまで、沢山の方に支えられながらここまでサッカーをすることが出来ました。僕のサッカー人生に携わって頂いた方、そしてずっと僕を応援して頂いていた方、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 これからは違う道にチャレンジします。大好きなサッカーで学んだことをこれからも活かしていこうと思います。

 僕はモンテディオ山形が大好きです。これからもずっとずっと応援しています。4年間という短い間でしたが、ありがとうございました。」


 引退し、人生の次のステージに進むとのこと。新たな舞台でのご活躍を祈っております。モンテのことを救ってくださって、そして好きになってくださって、本当にありがとうございました。そして、4年間本当にお疲れ様でした。

 
 そして、本日大槻選手の契約更新もリリースされました。今季の悔しさを、大槻選手にも是非はらしてほしいです。


 さて、まだ契約更新が発表されていない選手は越年でしょうか?山田選手は本日オンエアのモンテとフットサルに出て解説にプレーにと大活躍でしたので、更新は間違いないでしょう(^^;)。井出選手も、まだまだモンテで果たしてない思いがあるでしょう。この二人は心配していません。

 問題は若手の2人、坂元、柳選手の去就が気になります。

 発表がないということは、他チームからオファーがあり、それをモンテフロントが引き留めているといったところでしょうか?

 2人とも何としてもモンテに残って、来季のJ1昇格に貢献してほしいです。

 相田社長、なんとか2人をモンテに引き留めてくださいよ(^^;)。発表は年明けかな~。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿