新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 会心?快勝?痛快?PO大宮戦・今夜の報道から!

2019年12月2日月曜日

会心?快勝?痛快?PO大宮戦・今夜の報道から!

  昨夜の記事が500に迫っています。今シーズン最多です(^^;)。モンテサポのみならず、大宮サポやJリーグサポの皆様にも読んでいただいたのでしょうか?ありがとうございます。また、それだけモンテの勝利は、インパクトが大きかったのでしょう。まさにブルーインパクトですね(^^;)。

 今夜も報道を録画して見ました。

 まずはNHK山形・やままるのsm。岩内キャスが直々に取材にいったそうです。仕事で行けるって、本当に羨ましいです(^^;)

 中谷アナとの掛け合いの中で、現地には1850人のサポが駆けつけたことが紹介されました。

 現地取材といことで、まずはサポのインタビュー、そして試合の映像と進んで行きました。今夜も岩内語録から・・・・。

 岩 「リーグ戦6位で滑り込んだモンテディオ。相手はリーグ戦3位の大宮。2回戦に進むには、勝利が絶対条件です。」

 父 「もともとPO圏内にいたので、滑り込んだという表現は適切なのか? ”死守した” とかが適切じゃね?(^^;)。」

 岩 「全てをかけて勝ちに行こうと送り出された後半。28分、試合が動きました。得意のSPから。坂元のクロスが相手選手の足に当たってゴールへ!待望の先制点をうばいます。」

 岩 「その後も守りには入りません。途中出場の山岸でした・・・。山田のクロスをボレーシュート。大宮を突き放します。」

 岩 「引き分けでも終わりの一発勝負を制したモンテディオ。5試合振りの完封勝利でPO2回戦進出です。」

 父 「そうかーー、堅守のモンテが5試合振りの完封だったんだな~。」

 その後、山岸、山田選手、監督のインタビューと続きました。そして、「J1まであと2勝」の文字が出ました(^^;)。

 そして最後に徳島戦の告知、今シーズンは1勝1分も共に相手に退場者が出ての戦績だったことが紹介されました。当然勝利のみの勝ち上がりであることも確認されました。

 
 続いてYTSのMOS。なんと、清水アナも直々の参戦だったようです。

 清 「・・・昨日私もは現地で取材の映像に実況をつけながら見てきました。」

 父 「どういうこと?」

 どうやら、岩内キャスはいつもNDで試合前にやっている取材のような感じでした(^^;)。

 さらに、試合の映像に清水アナの実況がついたもの?を流していました(^^;)

 清 「会心のゲームで1回戦を突破しました。」

 父 「清水アナは、 ” 会心 ” を使ったか~。」

 続いて監督のインタビューの様子が流れました。さらに、2回戦の相手が徳島であることの告知。

 そして、解説コーナーは、ゴールシーンでした。相手陣内のニアゾーンとよばれる地域からの坂元選手のクロスだったので、相手が対応しきれず、オウンゴールになったと解説していました(^^;)。

 
 まだ何も決まったわけではありませんが、可能性を残すという意味では、県民に大きな喜びを与える報道となりました(^o^)。

 来週の今頃も、PO2回戦の報道があります。何としても、何としても勝利の報道を期待したいです。

 そうなるためにも、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 ちなみに、山新は、「痛快」の言葉を使っていました。昨日の勝利は、どんな形容でもよいですが、父的には、清水アナの「会心」に一票です(^^;)

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿