新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ木山前監督、仙台新監督就任決定について思うこと!

2019年12月19日木曜日

モンテ木山前監督、仙台新監督就任決定について思うこと!

 就任が確実視されていましたが、本日午後、正式に仙台から発表があったようですね。

 NHK 「サッカーJ1ベガルタ仙台の新しい監督に、今シーズンまでJ2のモンテディオ山形を指揮した木山隆之氏が就任することになりました。

ベガルタは、今シーズンのリーグ戦を11位で終えたあと、およそ6年間指揮をとってきた渡邉晋監督の退任を発表し、後任の選考を進めていました。そして19日、今シーズンまでJ2のモンテディオ山形を指揮した木山隆之氏が新たな監督に就任することを発表しました。

木山氏は、兵庫県出身の47歳。選手としてガンバ大阪やコンサドーレ札幌などでプレーしたあと指導者となり、J2のジェフ千葉や愛媛FCなどで監督を務めました。

おととしからはモンテディオ山形で指揮をとり、3年目の今シーズンはリーグ戦で6位に入って、J1参入プレーオフに進みましたが昇格は果たせませんでした。

木山氏がJ1で監督を務めるのは初めてで、「クラブが積み重ねたものを発展させ、躍動感あふれるチームをつくり、見ている方々の心を熱くさせたい」とコメントしています。木山氏は21日に就任会見を行って抱負などを述べる予定です。」


 父 「モンテに慰留されたにもかかわらず、J1昇格を果たせなかった責任を取り、モンテ監督を辞任した木山さん。でも、自分だけはJ1に行くんだね~。しかも仙台。」

 父 「せめて、モンテの選手を引き抜かないことを希望。仙台でなければ我慢できるかもしれないけど、仙台なら我慢でいない。」

 父 「みちのくダービーを20年前から見てきた父には我慢できないごでね~(-_-)。その辺の思いは、木山さんにはわがんねごでな~(-_-)。」

 父 「来季のベガルタの目標って何なのでしょう?優勝?ACL出場?残留?仙台で木山監督が何をするのか?頭の片隅に留めておきたいと思います。」

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿