新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 加賀選手の思い・インスタのコメントについての感想!

2019年12月17日火曜日

加賀選手の思い・インスタのコメントについての感想!

 先日、加賀選手契約満了のリリースがOHPにありました。そこに、いつもならあろうはずの、選手からのコメントが記されていませんでした。そういえば、古部選手や坂井選手、髙橋選手の契約満了の際もコメントもありませんでした・・・。今季は選手のコメントを載せない方針なのでしょうか(-_-)?

 そんな中、加賀選手は、契約満了後に、インスタにコメントをあげてくださいました。

 加 「いつも応援してくれる皆様へ  今年でモンテディオ山形を退団する事になりました。去年前十字靭帯を切って手術をした時、本当に治るんだろうか、このまま復帰する事なく、引退するんじゃないかと思うような時期も多々ありました。それでも、クラブの方からは来年も契約するから、焦らず治して、完全復活してほしいと言ってもらえました。35歳になった自分に対して、そんな言葉をかけてもらい、クラブには感謝しかありません。」

 父 「そんなやり取りが、クラブとあったんですね・・・。」

 加 「また、たくさんのサポーターの方々からも励ましの言葉をかけてもらい、本当に感謝しています。必ず来年復帰して、モンテディオ山形をJ1に昇格させるんだという強い気持ちで今年1年サッカーに取り組んできました。」

 父 「ありがとうございます。」

 加 「しかし、J1昇格は達成できませんでした。今でも自分があの試合のあの場面でもっと頑張れば…もっとできたんじゃないのか…そしたら山形がプレーオフではなく、自動昇格できたのではないかと考える日々が続いています。でも、それが自分の力不足でもあり、自分の実力だったのだと思います。なので、皆様には本当に申し訳なく思っています。」

 父 「力不足なんて、そんなことはありません。モンテの調子が下降ぎみの夏場、加賀選手の復帰で、また上昇気流に乗ったじゃないですか!」

 加 「3年間、クラブ、スタッフ、選手の皆様、本当にありがとうございました。そして、いつもモンテディオ山形を応援してくれるサポーターの皆様、僕を応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。」

 父 「ベテランとして背中で後輩を引っ張る姿、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。」

 加 「J1昇格という一つの目標に向かって皆様と時間を共有できた事は僕にとっての一生の財産です。来年こそモンテディオ山形がJ1昇格を達成してくれる事を心から願っています。3年間ありがとうございました。」

 父 「同じ東北秋田出身の加賀選手は、親近感があり、本当に頼りがいのある選手でした。加賀選手の危険の芽をつむさすがのディフェンス、ここぞという時にピンポイントで大槻選手に合わせたクロス等、本当に素晴らしいプレーを見せていただきました。」

 父 「素晴らしいプレーの数々、こちらこそ本当にありがとうございました。次のステージでの活躍をお祈りしております。がんばってください!」

 加賀選手のこの投稿に対する「いいね」は、現時点で2200余り、コメントは100を超えていました。本当にモンテサポファン県民にとって、心の支えになる選手だったことは疑いの余地がありません。

 来季、一緒にJ1をめざすことはできませんが、本当に3年間、ありがとうございました。これからも、モンテのことを見守ってください!

 加賀選手のインスタは・・・こちら


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿