新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、木山監督の3年を振り返る?

2019年12月16日月曜日

モンテ、木山監督の3年を振り返る?

 今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々? モンテディオ山形 木山監督の3年間を振り返る・NHK山形?そうか、やままるのsmで木山モンテを振り返ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、先ほど帰宅して見ました。

 3年間の振り返りということで、3年前の就任記者会見の様子から始まりました。全員守備、全員攻撃のハードワークが心情的なコメントが流れました。

 1年目は、開幕京都戦、瀬沼選手のゴール、2年目は天皇杯川崎戦での阪野選手のゴールシーンなどが映し出されました。

 父 「愛媛から来た人達は、そして誰もいなくなったという感じだね~(-_-)。」

 そして今シーズンは、キャンプの様子から流れ、シーズン中盤では9戦負けなし等もあったことが紹介されました。そして、POに進出して敗れる様子など・・・。

 監督の退任会見はできなかったためか、監督のコメントはHPで後されたもの使用していました。

 3年間の振り返りにしては、ちょっとボリュームが少なかった感じです。


 続いてYTS。こちらは新聞に見だしはなかったのですが、モンテ関連のニュースがありました。石丸新監督就任の話題、加賀選手契約満了の話題を流していました。

 さらに、昨日行われたモンテとフットサルの様子でした。山田、本田、栗山、そして加賀選手も映像に映り、子ども達との時間を楽しそうに過ごしていたようでした。

 本放送は、12月30日(月)の正午だそうです・・・。


 シーズンオフに入りましたが、モンテのテレビ露出は嬉しいもの。県内メディアには、シーズンオフでもモンテの話題をあげてほしいです。

 頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿