新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、加賀選手が契約満了?そして入れ替え戦は湘南が残留!

2019年12月14日土曜日

モンテ、加賀選手が契約満了?そして入れ替え戦は湘南が残留!

 入れ替え戦、別に興味はなかったのですが、残り15分ぐらいから見ていました。すでに1-1の状況でした。

 そのまま試合は終了し、引き分けで湘南が残留を決めました。

 夏以降勝ちがない湘南と夏以降たった1敗の徳島の対戦となりましたが、結果は引き分け。そしてルールが湘南に残留をもたらしました。

 J2チームがこのルールでJ1に上がるのは、かなり難しいようです。せめて入れ替え戦がホーム&アウェーならまた違った展開になるのかもしれませんが・・・・。

 父の心情的には、応援に行けそうな湘南がJ2だとよいなと思っていました。また最近は、「苦手な徳島」という感じになっているので、そういった意味でも、徳島に昇格してほしかったです・・・。が、希望は叶わず来季も徳島との勝負が続くことになりました。手強い相手が残りましたが、来季も気持ちのこもった試合を期待したいです・・・。


 そして、今日、残念なことに加賀選手との契約満了の報がOHPに出ました(-_-)。

 若手の育成を図りたいモンテにとって、年齢も上がり、怪我も危惧される、そしてやはり年俸が高いであろう加賀選手とは契約更新ができなかったというところでしょうか(-_-)?

 ただ、昨季の前半戦負けなしや今季の後半戦最悪のスタートから持ち直したのは、やはり加賀選手の力があったればこそと思います。モンテのために、本当にありがとうございました。

 加賀選手が去ることは、同じ東北人としてとても残念ですが、次のステージでの活躍を期待しています。

 
 今日は石丸新監督の動画もOHPに出ていましたね。新体制に向けて、毎日が目を離せない状況が続きそうですね。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿