新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「【モンテ】監督に石丸氏濃厚 J1松本コーチ」 について思うこと

2019年12月13日金曜日

「【モンテ】監督に石丸氏濃厚 J1松本コーチ」 について思うこと

 今朝の山形新聞内の記事ですね。朝からネット上で話題が持ちきりでした・・・。

 父 「石丸氏濃厚?もぅ決まったも同じなんだべしたーーー(@_@)」

 山 「サッカーJ2・モンテディオ山形の来季監督に、今季J1松本のコーチを務めた石丸清隆氏(46)の就任が確実になったことが12日、関係者への取材で分かった。退任する木山隆之(たかし)監督の後任の最有力候補としてクラブが交渉し、石丸氏は受諾の意向を示しているという。」

 父 「確実な情勢なようだね~。松本監督ではなく、松本コーチだったがーーー(-_-)。反町さんを期待していたんだげどな~。」

 父 「でも、石丸さんって、どんな人なな?あんまりしゃあねぜーーー?」

 山 「大阪府出身の石丸氏は1996年に阪南大から福岡に加入し、MFとしてプレーした。現役引退後の2007年からJ2愛媛でコーチなどを歴任し、13年から2年間にわたり監督を務めた。15年はJ2京都のヘッドコーチに就き、前監督の解任に伴い、シーズン途中に昇格。16年に年間順位5位で当時のJ1昇格プレーオフ(PO)に進んだが、準決勝で敗退した。」

 父 「ふ~ん、じゃ、モンテの2004シーズン、福岡とPOを争った最終戦には、出場しったんだべした・・・・?」

 山 「松本のコーチとして反町康治監督の下、18年のJ2優勝を支え、堅守速攻の戦術を熟知。京都時代に示した攻撃面の手腕も評価されたとみられる。」

 父 「もしかして、反町さんにもオファー出して、断られて腹心の石丸さんなのかな~(^^;)?」

 父 「監督経験もあり、反町さんの指導も学んだようだがら、期待出来るんだべね~。」

 まだ山新の記事のみで何も発表されていませんが、これだけ出れば間違いのないことなのでしょう。

 あとは、どの選手が残ってくれて、新監督がどんな戦術をとっていくかですね。

 言えることは、まるっきり0からのスタートになりそうですね(-_-)。それはそれで不安です・・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿