新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、PO進出の功績!

2019年12月10日火曜日

モンテ、PO進出の功績!

 結果的にPOに進出したモンテでしたが・・・。

 J2リーグ最終戦が各地で始まった際、後半の頭を過ごした時間帯で、すでに徳島は3-0でリード、モンテはようやく1-0でリードの状況でした。

 このまま両試合が終了すれば、勝ち点でモンテと徳島が並ぶも、得失点差で徳島に逆転され、PO1回戦は、徳島VSモンテになる状況でした。まさに、今回の2回戦と同じ状況になるはずでした。

 しかし、モンテはあえなく逆転負け。それで甲府にも超されてしまいましたが、なんとか総得点で水戸をかわし、6位でPOに進出しました。

 そして、徳島ではなく、大宮と対戦する権利を得、見事に勝利しました。これは大きかったです。

 なぜって、J2に留まったモンテにとって、大宮も同じJ2リーグの仲間になりました。つまり来季、そのカードがあるということです。

 大宮は、地理的、アクセス的に、山形から応援に行きやすいアウェーの一つです。それが残されたのですから、本当に嬉しいことです・・・(^^;)。

 こう考えると、もう、入れ替え戦は徳島に勝利してほしいです。なぜって、来季モンテが徳島まで遠征するより、湘南遠征の方が、選手にもサポにも、フロントにも優しいと思うからです(^^;)。

 自分達の試合は終了しましたが、このように、アウェー大宮戦や湘南戦の可能性を残したのは、大きかったです。

 それが、PO進出の功績でした。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿