新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、今季の戦い振りで見事な勝利!アウェーPO初戦大宮戦!

2019年12月1日日曜日

モンテ、今季の戦い振りで見事な勝利!アウェーPO初戦大宮戦!

 (^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~

いや~見事な試合運びで快勝!見事に3位の大宮を撃破しました(^^)/~~~(^^)/~~~!

 試合全般を見て、やはり、大宮は引き分けでもよい、モンテは勝つしかない、そんなルールが試合運びに影響したような感じがします。

 早々に失点することを恐れていたのですが、前半を0-0で乗り切りました。そうなれば後半は、大宮は守りたいという気持ちが強くなるでしょうから、モンテは攻めるだけなので、それが功を奏した感じです。

 先制はオウンゴールでしたが、CKに変化をつけてからのゴールでしたので、練習の賜でしょう(^^;)。みんなで掴み取ったオウンゴールです。

 そして2点目。珍しく山田選手からいいクロスがあがりました(^^;)。それを山岸選手の見事な2点目ゴール。お見事でした(^^)/~~~。

 それで2-0になったので、嬉しいは嬉しいのですが、そこは危険なスコア。まだ10分ぐらいあったので、逆に大宮の攻撃を受けてしまうのではないかと心配しました。

 ところが、今日のモンテの守備には力強さがありました。長崎や町田に逆転された時のような、気の弱い感じのする守備はありませんでした。

 そして、そのまま試合終了。改めて言いますが、「相手は引き分けでもよい」というルールを生かしての勝利に思えてなりませんでした。

 今季の戦い方を出し切っての見事な勝利!本当にお見事でした。


 さて、次の相手は引き分けた徳島になりました。遠距離で選手もサポーターも移動が大変ですが、いい準備をして、しっかり戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 解説が佐藤悠介さんと知った際、不安がよぎったのですが、そういえば、2014年のPO初戦の磐田戦も悠介さんだったなとすぐ思い出しました。それで、これは、逆に縁起がよいか?なんて思ったら、本当に勝ちました(^^)/~~~!

 モンテは天皇杯やPOなどのトーナメントに強い、下位からの挑戦の方が強い、POで悠介さん解説なら強いといった前向きな思考で(^^;)、まずは徳島を撃破してほしいです。

 本当にやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2019年12月1日 15:58

    本日再び失礼します。今日はPOはダゾンでも見てみたいと思い、携帯サイトからダゾンの1ヶ月無料配信の登録をしてから、携帯で念を送りながらPOを見ました。正直不利かな、と試合前は覚悟もあったが、モンテディオらしい見事な勝利でした\(^o^)/。前半をスコアレスで乗り切った事も大きかったと思います。後半はモンテディオの堅守が復活気味だったので、後はどうやって決めるかといった所だったが、コーナーキックから意外なオウンゴールで点が入り、思わず叫んでしまいました。また、2代目山の神になりそうな?山岸選手が貴重な追加点を決めた瞬間は、一時興奮気味でした。やっぱり何か持ってますね?!。
    次は徳島で徳島とのPOだが、今日のような試合勘を忘れずに、また山形一丸で強敵に立ち向かって頂きたいです。徳島まで行くのは流石に厳しいが、せめてPVが山形でまたあれば、PVで応援したいですね!。

    返信削除
  2. 第三者的な他サポの私が見てても感動しました。
    良い試合でした。
    ギシが居たときのようなミラクル(失礼かな?)期待してます。
    関東他サポ

    返信削除
  3.  るーともんてさんん、こんばんは~。DAZN映像見ることができてよかったですね。一ヶ月無料なのですから、PO決勝で勝つところまで見せてほしいですよね(^^;)。山形一丸頑張りましょう!

     Unknownさん、こんばんは~。他サポさんなのに、モンテの応援ありがとうございました。山岸選手をギシと呼ぶからには、浦和サポさんですか(^^;)。次の徳島戦も是非、応援してください。

    返信削除