新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、6位からの挑戦でよかったんじゃない!?

2019年11月29日金曜日

モンテ、6位からの挑戦でよかったんじゃない!?

 PO・1回戦の大宮戦が迫ってきました。父的には、6位でPOを迎えてかえってよかったのではないかと思います。というのも、伝統的にも、今シーズン的にも守りに入ったモンテって、弱いイメージしか入りません(-_-)。

 今シーズン、終了間際の失点で、負けたり追いつかれたりした光景を何度も何度も見ました(-_-)。また、順位的にも、2位に躍り出たのに守れない。4位をキープしていたのに守れないなど、守った際の試合運びの弱さを何度も何度も見ました。

 あげく、ホーム最終2戦はともに逆転負けと、リードを守れないモンテを十分に見せてもらいました。

 やはりモンテは、受けに回った際は、かなり弱い印象です精神的に受けに回っているような感じです。

 例えば4位でNDスタに好調徳島を迎えたら、守りに守もったがロスタイムに失点し、結局敗戦などのイメージがすぐにわきます(^^;)。

 そう考えると、6位からの挑戦は案外よいのかもしれません。「勝つ」しかないので、「守る」必要はありません。愚直なまでに「勝ち」にこだわってほしいです。

 
 さて、勝つためにどんな戦術をとるかは監督の手腕次第でしょう。が、モンテイレブンを得点を上げる集団にしていただいて、大宮を打破してほしいです。

 守る必要はない!攻めるのみ! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿