新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 父は観た!モンテ大一番ホーム最終戦敗退の歴史!

2019年11月21日木曜日

父は観た!モンテ大一番ホーム最終戦敗退の歴史!

 モンテは、いよいよ来る日曜日、PO進出を賭けてホーム最終の大一番に臨みますね。モンテサポになって20年余り(NEC山形時代から^^;)、そして、NDスタに初参戦した2001シーズンからこれまで、多くのホーム最終戦を観てきました。

 J1昇格に直結する試合で臨んだ以下の3試合は、あまりにも、あまりにも悔しい敗戦でした・・・・(-_-)。

 まずは2001シーズン、柱さん1年目のシーズン。モンテはこの試合、90分で勝てば、シーズン2位でJ1昇格をほぼ手中にするだろうという試合でした。

 しかし、川崎相手に90分で勝てず、結局延長で敗れ、J1を逃した試合でした。

 当時の記事は・・・・・・こちら。

 敗戦に、悔しくて悔しくて涙ながらに帰り道を運転した記憶があります(-_-)。


 そして次は2004シーズン、淳さん1年目のシーズン。ホームに福岡を迎え、この福岡を破ればモンテは3位浮上でPO進出という状況でした。

 確か、そのような状況のためにサンクスパーテーィーを中止したような記憶もあります。

 しかし、ホームで福岡に敗れ、J1昇格を逃しました。

 当時の記事は・・・・・こちら。


 そして次は10年後の2014シーズン。石崎さん復帰1年目のシーズン。6位で迎えた最終東京戦。そこで勝てば、何とか6位を死守できるという状況。しかし、なんと敗退。当然PO圏内陥落と思いきや、7位の大分も負けて、なんとか6位に入れてPO進出を決め、さらにはPOも勝ち抜きJ1復帰したシーズンでした(^^;)。

 当時の記事は・・・・・こちら。


 このように、父はJ1昇格に直結するホーム最終戦に3度遭遇し、全て負け試合を見せられています(-_-)。

 こう考えると、過去のデータからは、このようなシュチェーションでモンテはなかなかホーム最終戦に勝てないということが言えてしまいそうです(-_-)。

 そう考えると、最終町田戦も不安です。


 でも、そんなことは言っていられません。今のモンテが置かれている状況を考えれば、とにかく勝つしかありません。

 今までの大一番敗戦の歴史を払拭する意味でも、日曜日は何としても、何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿