新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 激勝山口戦!今夜の報道から!

2019年11月18日月曜日

激勝山口戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形・やままる。今夜は中谷アナが東京出張で大沢アナが代役だったのですが、紹介字幕が「中谷文彦」と出ていました。大沢アナ、ちょっと残念でしたね(^^;)。

 で、やままるのsm。その大沢アナと岩内キャスの掛け合いでした。岩内キャスは、先日の中継のために、山口戦に参戦したのですが、興奮冷めやらぬ様子で、感想を交えて試合の様子をリポートしてくれました。

 仕事として山口まで赴き、あんな劇的逆転勝利を観ることができる。本当に羨まし限りです(^^;)。岩内キャスには次の町田戦にも勝利の女神として参戦してもらい、しっかりリポートしてほしいです。

 そして順位の確認、次節の告知でコーナーは終わりになりました。


 続いてYTSのMOS。まずは、2失点3得点の用紙を1分余りの映像にまとめて流しました。そして順位表の確認。

 清 「横浜FCも勝ったため、モンテディオの自動昇格の可能性はなくなりました。ただ、PO進出に向けては前進したと言っていいと思います・・・・。」

 父 「んだながーーー?父的には前進というより、踏みとどまった感じだな~(^^;)。」


 そしていつもの解説コーナーは、「後半、なぜ3得点が生まれたか」でした。

 それによると、山口はリードしたからといって、自陣に引いて守るチームではないのだそうです。モンテ側にプレスをかけて、攻めたいのだそうです。そのために、相手DFの裏にスペースができると語っていました。

 上記の内容を裏付けるように1得点目のシーンを映像で解説しながら振り返りました。

 2点目も相手のプレスを外して、相手DFの裏を取って得点まで結びつけた様子が映像で出ました。

 清 「しっかり意図を持っての素晴らしい逆転劇と言っていいと思います。」

 父 「なるほどーーーー、わかりやすい解説だな~。でも、それって、愛媛から2点取った超ロングシュートの結末と似ている感じだな~(^^;)」

 そして次節の告知でコーナーは終了となりました。


 本当に貴重な1勝となりました。来週はPO進出決定の報道をしっかりと県民に伝えてほしいです。

 そうなるためにもやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿