新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、残り2試合・J1昇格を果たした年の戦績は?

2019年11月14日木曜日

モンテ、残り2試合・J1昇格を果たした年の戦績は?

 J2リーグも残り2試合となりました。

 J1復帰に向けて、大事な終盤で2連敗し、尻つぼみの感が漂うモンテですが、過去に昇格した際の終盤は、どうだったのでしょうか?

 2008シーズンはどうだったのでしょう?うろ覚えですが、残り3節のホーム熊本戦、勝てば昇格という試合で、引き分けでした。ただ、豊田選手のヘディングシュートで同点に追いつき、勝ち点を上澄みしての引き分けでした。

 そして、次節のアウェー愛媛戦。終了間際の豊田選手の劇的ゴールで逆転し、昇格を結滞したのでした・・・。


 2014シーズン、残り3節のホーム福岡戦で、劇的な逆転勝利で6位浮上。次節のアウェー磐田戦まで勝って、6位のまま最終戦。しかし、なんと最後に東京に敗戦。これで全てが終わったと思いつつも、7位の大分も敗れてPO圏内滑り込みの結末でした。

 当然、POで、磐田、千葉と破ってJ1に昇格したのは誰でも知るところです。


 こう、過去の歴史を振り返ると、今季は、残り4試合、3試合を連敗してしまったのは、機運が上がりません(-_-)。過去2度昇格年の力強さが感じられません。

 このネガティブな状況をどう打破して2連勝するか?モンテイレブンには自信を持って戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿