新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まだ嬉しい柏戦!今夜の報道から!

2019年9月9日月曜日

まだ嬉しい柏戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形・やままるのsm。アウェー戦ということで、すぐに映像による試合の振り返りでした。今夜も岩内語録から!

 岩 「柏とモンテディオはJ2リーグでも、トップレベルの守備力を誇るチームなんですよね。堅守同士の対戦、堅い試合になるかと思いきや、激しい打ち合いとなりました。」

 岩 「・・・チーム得点王の大槻は今シーズン7点目、モンテディオは2点リードで折り返します。」

 父 「やっと、阪野選手に追いついたな~(^^;)。」

 岩 「・・・・中村が山岸とのワンツーから決めました。山岸の優しいパスを中村がダイレクトで合わせました。」

 父 「あれ、優しいパスだったんがーーーーー(^^;)?」

 岩 「・・・さらに22分。蹴るのは坂元・・・。」

 父 「あーー、その時点で、まだ坂元が蹴るって、わかってないがら(^^;)。」

 岩 「得意の左足でした。防がれたように見えましたが、ちゃんと決まっていました。大卒ルーキーの4ヶ月振りの得点で、4-1とリードを広げます。」

 父 「えーーーー?そんなに得点取ってねがったんがーーー?」

 岩 「しかしその後は柏の怒濤の反撃。僅か3分で2点を奪われ、再び1点差に詰め寄られます。」

 岩 「1点差で逃げ切ったモンテディオ、今シーズン最多得点で打ち合いを制し、首位柏を撃破しました。」

 その後坂元選手のインタビューが流れました。そして順位の確認、鹿児島戦と続いてコーナーは終了となりました。


 続いてYTSのMOS。得点シーンをたっぷり見せると始まりました(^^;)。

 清水アナは夏休みなのか不在。望月アナが進めました。

そして、先制の山岸選手のゴールに関しては、

 望 「栗山が相手選手を引きつけて、フリーになったところを(山岸選手が)確実に決めたんですね。」

 と解説していました。2得点目については、特に解説は無しで、大槻選手が4試合振りのゴールであったことをコメントしていました。

 後半になると柏は、1トップから2トップにして、より攻撃力を重視したと解説がありました。

 3得点目は、大槻→山田→中村→山岸→中村=ゴールと字幕を出し、

 望 「選手達も完璧な崩しだったと話す、鮮やかなゴールでした。」

 と語りました。

 4得点目に対しては、

 望「中村が蹴るかと思われましたが・・・・」

 と、きちんと相手の意表を突いたとのコメントにしていました。岩内キャス、負けましたね(^^;)。

 その後、監督、坂元選手のインタビュー、次節の告知で終了となりました。今回は、最初から映像に解説も含めており、いつもとは違った構成でした。清水アナ夏休みバージョンといったところでしょうか(^^;)。

 
 4得点シーンが見られる本当に嬉しい勝利でした。報道を見たさしてモンテに興味もない県民もきっとびっくりしてくれたことでしょう。モンテイレブンには、まだまだ県民をびっくりさせてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 柏スタジアムで撮った写真をインスタでアップしています。興味のある方はクリックしてみてください(^^;)・・・・・こちら

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿