新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: リベンジを果たした!激闘アウェー柏レイソル戦!

2019年9月8日日曜日

リベンジを果たした!激闘アウェー柏レイソル戦!

 試合終了後、一緒に観戦したなつきと二男、そして長男も合流して、柏市内の焼肉店で祝勝会を行いました。

 モンテの勝利&子供たちとの再会でいただく美酒。まさに至福の時でした(^-^)。

  今、ホテルに戻り、記事を打っています。


 そして、その柏戦。何とか勝ち切りました~(^O^)。

 そのまま2-0の勝利なら、モンテの持ち味が出ての完勝でしたが、終わって見れば4-3の打ち合い。誰がこんな結末を予想したでしょう。


 リーグ戦、最小失点の柏と2位のモンテの試合で、こんなに得点が入るとは、勝負は本当にわかりません。


 しかし、得点は互いのチームのカラーが出ました。モンテは何とセットプレーから3得点。

 逆に柏は、外国人選手の、ズドン、ズドン、ズドーンの3連発。生で見ていて本当にびっくりしました。

 ただ、坂元選手の4点目がきいて、何とか勝ち切りました。

 1点差に追いつかれてからの残り20分余りは、本当に防戦一方で、いつ追いつかれてもおかしくない状況でした。

 父的には、2014シーズンのPO決勝千葉戦、終了間際に千葉に攻め立てられたのを思い出しました。

 しかし、今夜も泥臭い体をはった守備で勝利を掴みとりました。本当にお見事でした。


 ホーム柏戦のリベンジを果たし、柏に14試合ぶりの黒星をつけました。モンテは、5戦負け無しです。

 モンテが柏に敗れて調子を落としたように、柏にも試練が来るかもしれません。そして上位対決が終わりつつあるモンテには、負け無しを増やしてほしいです。

 まだまだこれからです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 隠れモンテファンとして、頑張って写真撮ったので、後日紹介しますね(^.^;

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年9月8日 6:55

    どうもおはようございます。昨夜は自宅で入浴後、YouTubeでモンテディオチャント等を聞いて念を送ってました。自身としても、打ち合いで勝つとは全くの予想外でした。3得点に絡んだ駿選手の大活躍も大きかったが、初先発の山岸祐也選手がセットブレーで先取点を取った事や、後半の阪本選手がフリーキックを直接決めた事も大きかったと思います。
    希望としては、下位相手にもこれ位の攻撃力は発揮して頂きたいです。次節からは鹿児島、琉球と遠方が続くが、粘り強い守備は維持しながら、強い柏相手に発揮できた攻撃力もまた発揮して頂く事を願いたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。いや~凄い試合でした。大宮戦は3失点で負けたのですが、柏戦は3失点で勝ってしまうんだから凄いですね。残りの試合、何としても勝ち続けてほしいです。

    返信削除