新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 家内命名、阪野効果完勝試合!アウェー・鹿児島ユナイテッドFC戦!

2019年9月15日日曜日

家内命名、阪野効果完勝試合!アウェー・鹿児島ユナイテッドFC戦!

 時計の針は、前半26分を指していた。坂元選手の3点目がゴールに突き刺さった。

 家内 「・・・みんなうまくなってだした!成長しったしたーー!」

 父 「・・・・・・・。」

 家 「これって、阪野選手いなくなったがらでしょう?みんな、阪野選手抜けたから、がんばったんでない?」

 家 「阪野効果だなーーー!」

 父 「・・・阪野選手が去った事など忘れてだーーーー(^^;)、家内はその辺りに視点を持っていぐのがーーー(^^;)?恐るべし素人視点!」

 父 「でも、案外、言い得て妙かもしれないごでな~(^^;)。」

 そんなことを考えながら試合を見ていました・・・。


 しかし今日の試合、ボールポゼッションが、60%ー40%、シュート数も、12-7ですよ。そんな中で、3-0の勝利。まさに堅守速攻の、今季のモンテの戦い方を具現化した試合でした。

 シーズン残り10試合となり、まさにチームとしての成長が期待される中、結果を見せた山形の完勝と言っても過言ではないでしょう。

 その成長の立役者が、家内に言わせれば、「阪野選手の移籍」とは・・・・(^^;)。まさにいろいろな視点があっていいですね。

 そして、今夜横浜が大宮と引き分けたたため、モンテは単独2位に浮上。柏との勝ち点差も6に縮めました(^^)/~~~(^^)/~~~。


 父的には、加賀選手の復帰でDFが安定し、再び6戦負けなしの堅守を取り戻したゆえの2位浮上と捉えたのですが、家内に言わせれば、阪野選手の移籍によるFW陣の成長による2位浮上。

 もちろん、すべての要因が融合しての現状況なのでしょう。ただ、父的には家内の視点に一票。もしモンテがJ1復帰を果たしたら、「阪野選手の移籍」も要因の一つになるかもしれませんね(^^;)。

 さてイレブンの今後の動向はどうなるのでしょう?そのまま沖縄か?山形に戻るのか?

 父的には鹿児島に勝ったので、このまま沖縄に乗り込んでほしいです。

 どちらにせよ、次節も勝利あるのみ。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. お父さん、貴方も十分素人ですよ。気づいて下さい。似非コメンテーターさん。

    返信削除
  2. いやー激勝でしたね!この調子を沖縄戦に活かしてもらいたい。
    さてJ3を見てみると、小林伸二監督の北九州。北川が3戦連続途中出場ながら3戦連続ゴール!昨日は2発でした。DAZN見てもどれも素晴らしいゴール。順位も3位に浮上。トップの群馬と勝ち点差1です。来季は、このままJ2に昇格してもらい、J1の山形で活躍してもらいたい、と淡い期待を抱いています。

    返信削除
  3.  匿名さん、こんばんは~。私ももちろん素人ですよ。しかも、モンテサポーターではなく、モンテファンです。サポターの皆様の献身的なサポートには遠く及ばないからです(^^;)。素人のモンテファンという立ち位置で記事を書いています。時折、記事内でもそう表現しています。


     SIONさんこんばんは~。完勝、嬉しかったですね。北川選手そんなに活躍していたのですか?さらに成長して、来季はJ1のモンテに復帰してもらえるように、みんながんばってほしいですね。

    返信削除