新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、激闘柏レイソル戦を生かすには、鹿児島戦に勝利あるのみ!

2019年9月13日金曜日

モンテ、激闘柏レイソル戦を生かすには、鹿児島戦に勝利あるのみ!

 明後日、鹿児島戦ですね。実は明日夜は仕事がらみの飲み会で、たぶん記事を打てないので、今夜のうちに打っておきます(^^;)。

 鹿児島は、1試合消化数が少ないのですね?それで暫定20位です。モンテ的には、もはや下位相手に取りこぼしは許されません。明後日はきっちり勝利を願いたいです。

 不安は、やはり加賀選手の怪我の情報。加賀選手が復帰してからの5試合は、負け無しの3勝2分。まさに、チームにプラスに働いたと言えるでしょう。

 加賀選手の離脱となれば、モンテイレブンの動揺は少なくないかもしれません。作夏も加賀選手が離脱してからチームが落ちて行った歴史があります。

 ただ、それでもモンテイレブンは戦わなくてはなりません。先発したメンバーが一致団結して、鹿児島戦に臨んでほしいです。


 戦い方は、もう決まっています。今季のモンテのスタイルである、堅守速攻を思う存分発揮してほしいです。

 まずは堅守です。ここはしっかり集中してほしいです。7月末の同じく下位に低迷する福岡戦は、何となく押し気味ながらも、結局0-1で敗れました。そんな戦い方はやめてほしいです。

 相手を0点に抑え、90分のどこかで得点をあげて勝利してほしいです。

 どこで得点をあげるかですが、やはりセットプレー。柏戦では3点を演出しました。さらにカウンター。遅効も目立つモンテですが、相手の隙を、虎視眈々と狙ってほしいです。

 ここで鹿児島に負けてしまったら、柏に勝った意味がなくなります。何としても勝利し、まずはアウェー3連戦で勝ち点6を奪取してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 今夜も柏戦のインスタを更新しました・・・・・・・こちら。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿